群馬県高崎市

二口裕次郎

Agri Yujiro

ヤングコーン、サヤインゲン、とうもろこし

◆お客さまへのご挨拶
閲覧ありがとうございます。二口裕次郎です。群馬県高崎市出身。

◆農家になった経緯
学生時代に環境問題を学んだことをきっかけに農業に興味を持ち新規就農。
現在、就農10年目です。

◆年間通じておすすめの野菜をお届けします
群馬県の高い日照率を活かして、年間を通じて旬の様々な野菜を作付けしています。

◆人と環境に優しい農業を
野菜の品目、季節にもよりますが病害虫が多く出て農薬を多く使わざるを得ないようなことは農業では多々あります。当農場ではできる限り農薬を使わなくて済む作型や品目を選び、人体に無害な農薬を優先的に使い、人と環境に優しい農業を目指してます。

◆今後目標
食卓の笑顔を第一に、安心でおいしい野菜作りを目指して日々頑張っていきます。

◆品種の選定をこだわっています
当農場では品種の選定には非常にこだわっていて、味や食感の良い品種を積極的に取り入れ、新しい品種も毎年試しています。

二口裕次郎さんのコミュニティ

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください

二口裕次郎 | Agri Yujiro
2019.05.31.
サヤインゲン、トウモロコシ両方ともビニールハウスによる半促成栽培なので露地に発生する害虫のピークを避けれました。
それにより農薬使用回数は露地栽培に比べると1/4以下に減らすことができました。安心してご賞味ください^_^
来年は栽培期間中農薬不使用も考えてます。
商品 : とうもろこし、スイートコーン、ランチャー、4本 | 972円