石川県輪島市

柳田尚利

陽菜実園

-柿 ブルーベリー イチヂク りんご 銀杏

【お客様へごあいさつ】
石川県の奥能登で平核無柿をメインに果樹農家をしています陽菜実園の柳田尚利といいます。家族の名前から一文字ずつとって陽菜実園(ひなみえん)と名付けました。~太陽の温もり・野菜・菜っ葉・果実が集まる場所、家族の繋がりと農園の循環の意味を込めて~

【こだわり】
2012年大阪から奥能登に移り住み、2017年農家として独立しました。
子供ができたことで、安心安全な食べ物で育てたい!という思いが強くなり無肥料無農薬を志すようになりました。
今は転換中ということで少しだけ農薬を使っていますが、肥料は使っていません。
『炭素循環農法』と『DOHO STYLE(道法スタイル)』の技術で少しずつ農薬を減らしていっています。
肥料を使わないことで、糖度が上りスッキリした味わいになりました。無肥料減農薬の味を楽しんでいただきたいです。

陽菜実園のドライフルーツは、美味しさと安心を追求し、こだわって作っています。
国産フルーツの自然の甘味、風味をいかす為、砂糖、漂白剤、燻蒸など使用せず、完全無添加でじっくり低温乾燥させています。
水分を多めに残したセミドライ乾燥で、味わいや食感が魅力的です。
素材の美味しさが、そのままぎゅっと濃縮されたドライフルーツの味わいをお楽しみ下さい。

・特徴・
1.原材料は果物だけの完全無添加
2.水分を多めに残したセミドライ乾燥
3.じっくり低温乾燥
4.無添加・低温乾燥で風味を損なわない