長野県諏訪郡原村

池渕 崇

農園 縁側

野菜セット、にんにく、ほおずき

【農園 縁側(えんがわ) の池渕崇です】
兵庫県龍野市生まれ滋賀県彦根市育ち。長野県原村在住です。農園の由来は日本家屋の縁側に由来しています。自然と人、人と人を結ぶ存在になりたい。そんな“おもい”から縁側という屋号にしました。


【「土が作物を育て作物が土を育てる」】
2011年、勤めていた会社の社長から「畑、やってみない?」
「はっはたけですか!?(汗)」という感じで農業の世界に入りました。最初は大変でしたが先輩農家や畑・作物自身から農業の奥深さを教わりどんどんとのめりこんでいきました。

「土が作物を育て作物が土を育てる」
やればやるほど、面白くなっています。現在は にんにく と フルーツほおずき、トウモロコシを中心に夏は多品目の野菜を栽培しています。

「なにこれ、おいしい!」

お客様の期待を超える美味しさを提供することに快感を覚えジューシーな美味しいにんにく、日本では珍しい甘酸っぱいフルーツほおずき収穫したての甘いトウモロコシを販売しています。

これからも原村で農業を続けたい。農業は続けることがとてつもなく大事です。ここで農業を続けることが私にとっての大きな夢です。

池渕 崇さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください