宮城県名取市

三浦隆弘

三浦農園

せり、みょうがたけ

環境生態系保全や有機農業、食育NPOなどに日々暗躍するセリ、ミョウガタケ、エダマメが主力品目の在来野菜CSAヲタク農家。とある就労継続支援事業B型事業所の一味として農作業や有機八百屋運営なども。震災を機にTERRA mks-5、TERRA-N 、RADEX RD1706、ATOMTEX AT1125を携え各所潜伏。

三浦隆弘さんのコミュニティ

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください

やすお
2019.11.13.
近場ではあまり買えないセリを沢山!嬉しい限りです。
届いたその日にセリしゃぶ鍋で頂きました。時期はまだこれからとの事でしたが、美味しくいただきました。
次はどう調理して食べるか、いまからワクワクしています。
商品 : 11月の名取せり100g束×10袋 | 3,132円〜

三浦隆弘 | 三浦農園
2019.11.15.
この度はご用命ありがとうございます。
まだまだ寒の入り口。
霜おりるたびに甘みを蓄えるようになってきます。
Shiho Takahashi
2019.06.03.
お浸しにしたり、鍋にしたり。シャキッとした歯ざわりと爽やかな香りで、美味しかったです。薬味ではなく主役になる芹を楽しませてもらいました。ごちそうさまでした!

ごんち
2019.06.01.
三浦さんセリ無事届きました🤗
あまりの立派さに思わず写メに押さえました🐾🐶
皆さま文庫本とお比べ下さい⁉️
濡れた新聞紙にくるんであり鮮度抜群デス
まずはお浸し、鶏椎茸醤油鍋といった所でしょうか🤗
天ぷらも有りですね🐶

Yasuko Iwabuchi
2019.06.01.
芹のお浸しをお友達といただきました。あまりに美味しいので、お友達にお裾分け。みんな喜んでくれました。
Yasuko Iwabuchi
2019.05.30.
みずみずしい芹さんが我が家においでになりました。
いまから、お浸し作ります。