山梨県甲府市

杉原正芳

杉原葡萄園

葡萄、すもも

◆お客さまへのごあいさつ
ご覧いただきありがとうございます。
杉原葡萄園の杉原正芳です。葡萄生産量日本一の山梨県出身。山梨県甲府市在住です。
先祖から続く果樹園を引き継ぎ 葡萄、桃、スモモなどを生産しています。最近は人気のシャインマスカットの生産量を増やしています。
盆地ならではの気候と日当たりの良い南向きの斜面で育った甘い果物を是非ご賞味下さい。

◆農家になった経緯
小さい頃から農家の親の背中を見て育って来たので「より美味しいものを作りたい」と思い地元の農業高校を卒業後に父親と同じ農業に従事しました。その後も新しい品種栽培に積極的に取り組みやりがいを日々感じています。

◆生産物・地域の紹介
山梨甲府市は甲府盆地の中心であり温暖な気候は果樹栽培に適しています。県内でも早場産地として知られています。また南面傾斜で日照時間も長く美味しい果物が出来ます。
シャインマスカットは糖度も高く香りも良く最近大変人気のぶどうです。

◆より美味しい物を目指して
「より美味しい物を」作るために、良かった点は継続し、悪かった点は既存の方法にこだわらず改善して行っています。お客様に山梨の葡萄の良さを知っていただく為に日々頑張っております。

◆今後の夢
農家の数も年々減少しているので色々な事にチャレンジして後世にも山梨の果物を伝えて行きたいと思っています。
よろしくお願いします。

◆メッセージ
シャインマスカットの生産に力を入れています。是非農家直送の葡萄をご賞味下さい。

杉原正芳さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください