北海道河東郡音更町

中島和巳

Milk & Honey Garden

アスパラガス、コーン、枝豆、ミニトマト、ズッキーニ

◆お客さまへのごあいさつ◆
ミルクアンドハニーガーデンの中島和巳と申します。
北海道十勝地方で小さな農園を運営しています。農園の名称は豊かな土地を表現する古い言葉からつけられています。
名前に負けないくらい豊かな大地から新鮮で美味しい野菜をお届けします。
─ ─ ─ ─ ─

◆農家になった経緯◆
15年ほど東京でサラリーマンをしていたのですが、40歳で心機一転、北海道の妻の実家(農家)に移住。移住をきっかけに農業を手伝い、小さな農園を運営するようになりました。十勝の厳しい冬と涼しい夏に苦戦しつつもある程度の収穫ができるようになりました。
─ ─ ─ ─ ─

◆生産物・地域の紹介◆
平野が広く日照時間の長い十勝地方は農業に最適な土地です。さらにミルクアンドハニーガーデンは高台にあり、水はけも抜群です。長い日照時間と冷涼な気候、さらに条件の良い農地では病害虫も少なく安全に野菜を育てられます。その野菜を全国の人に届けたいと思っています。
─ ─ ─ ─ ─

◆伝えていきたいこと・信念◆
環境のいい畑からは美味しい野菜が採れる。を信念に自然が作り上げる美味しさを邪魔しない農業を目指しています。
─ ─ ─ ─ ─

◆今後の展望・夢◆
農園には帯広や音更などに住む方々を対象に市民農園を併設しています。多くの方々と協力して知恵を出し合って豊かな畑を作っていくのが夢です。
─ ─ ─ ─ ─

中島和巳さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください