島根県仁多郡奥出雲町

嵐谷真樹

出雲屋農園

青ネギ、トマト、ナス、白ネギ、キウイフルーツ

【出雲屋農園の嵐谷真樹です!】
生まれも育ちも島根県仁多郡です。
農園名の由来は、家の門名が出雲屋と言うため出雲屋農園としました。

小さい頃、祖父母が仕事行く前や帰宅してから農作業してるのを見たり手伝ったりしてるうちに、将来は兼業農家ではなく専業農家になりたいと思いました。

生産物については、土地が粘真砂で肥料の抜けが早く、また多湿なので、非常に難しい土地なのですができた野菜は素晴らしく美味しいです、皆様にもぜひ味わって頂きたいと思います。
安全安心な物を作るのは普通で、それは売りにしてはいません、お客様が美味しいと思える農産品を作っています。

将来は今より若い農家が増えていくよう、指導や販売も助けられるような、大きい農家になることです。

嵐谷真樹さんのコミュニティ

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください

嵐谷真樹 | 出雲屋農園
2019.05.21.
20時前でも明るいので、作業ができていい時期になりました。

本日は白ネギの定植、今回はチェーンポットを使いひっぱりくんと言う機械を使っての定植、やはり手植えより断然楽ですね。

植えてから、除草剤トレファノサイド乳剤(ジニトロアニリン系)にて雑草処理もしました。

嵐谷真樹 | 出雲屋農園
2019.05.03.
写真一枚しか載せられないですね。

今朝は青ネギの追肥、鶏糞と有機化成肥料888の2つの肥料を混ぜて散布してます、こちらの青ネギは6月中下旬頃から出荷を始めます。

嵐谷真樹 | 出雲屋農園
2019.04.30.
初めまして、今月新たに出店させて頂きました出雲屋農園の嵐谷と申します。

イタリア系のトマトや日本のトマト、青ネギ、白ネギなどの播種を先月から順次行っております。

この写真は昨日今日で、三分の一ほど終わった田植えの写真です、田植えに際し育苗箱の殺菌殺虫のために協友アグリ株式会社さんの「デジタルコラトップアクタラ箱粒剤」を箱に散布しています、肥料はセラコートやしまコシなどの化成肥料と牛糞です

使用農薬や化成肥料、有機肥料などの情報も開示していきます。