静岡県熱海市

柴崎文子

伊豆山みつばち農園

はちみつ

【眺めの良いみつばち農園からお届け】
熱海市の伊豆山という場所にある、暖かな日差しが降り注ぎ、美しい相模湾が見える高台の、眺めの良いみつばち農園です。

熱海で暮らす前は、 ダイビングが好きで自然の中で暮らしたくて、小笠原に住んでいました。
小笠原ではNPO法人小笠原野生生物研究会や環境省の(自然保護専門員として、植物やアカガシラカラスバトという鳥の保護増殖事業に携わっていました。
縁があって熱海に移り住む事になりましたが、もっと熱海の自然を感じたくてみつばちを飼い始めました。

【自然の蜂蜜をお楽しみください】
みつばちは花に頼って生きています。
そしてみつばちを通して私も、熱海の自然の恩恵を受けながら生活出来る事を、とても幸せな事だと感じています。将来は、本物の蜂蜜を、どうやって蜂蜜が作られるのかを地元の子供たちに知ってもらえたらなぁ、と考えています。

みつばちは毎日毎日蜜を集めに働いています。
1匹の小さなみつばちが一生に集める蜂蜜は、たったのスプーン1杯分と言われています。
そんな大切な天然100%の蜂蜜を、手を加える事なくそのまま、瓶に詰めてお届け致します。
熱海で採れた自然の蜂蜜をお楽しみください。

柴崎文子さんのコミュニティ

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください

柴犬家族
2019.07.03.
こんばんは。昨日届きました!無農薬のレモンもこんなに入っていて感激しました!思わずひと舐めペロっと。なんて優しい味。そしてお花の味がする〜‼︎小さい頃寄り道しながら花の蜜をなめなめ帰ったあの日のお花の味が浮んできました。昔だったからできたんですね。そんな遊びが。
お花の味が広がっていく蜂蜜初めて‼︎ありがとうございます!熱海の高台の花々とミツバチさんを思い浮かべながらいただきます!

柴崎文子 | 伊豆山みつばち農園
2019.07.03.
柴犬家族さま、こんばんは。
そうなんです!当たり前ですが、蜂蜜って花の蜜とみつばちのコラボ作品なんです。
蜂蜜を収穫する身としては、
その言葉が何より励みになります。素敵に表現して頂いてありがとうございます。

菜の花入の為か結晶化が始まっていますが、でもこの結晶化具合もいい感じだと思います(親バカ)。
段々にとろっとしてきて、粒子の細かいクリーミーな感じも、又お楽しみ頂けたら嬉しいです。
写真もありがとうございました。
ソリッド
2019.06.17.
届きました。ハチミツ、楽しみです。頂いたレモンの大きさにビックリです。

柴崎文子 | 伊豆山みつばち農園
2019.06.17.
ソリッド様

ご連絡頂きありがとうございます。
無事にお手元に届いて良かったです。
暑い時私は、ハチミツ水にレモンをギュッとしぼり塩を少々入れた物を飲んでいます。
安心してゴクゴク飲めるのです〜。

レモン、そうですね。
気にしていませんでしたがハチミツの瓶と同じくらいの大きさですね!
シーズン終わりになってくると段々と大きくなるそうです。
何でだろう?
FoodieK
2019.05.28.
今日届きました。とっても美味しそう!おまけに無農薬のレモン🍋までいただき嬉しい限りです。レモンウォーターを作り、蜂蜜で割っていただきます。カントリーリビングの雑誌のページでのクッション、オシャレです。ありがとうございました。

柴崎文子 | 伊豆山みつばち農園
2019.05.28.
FoodieK様
無事に到着とのご連絡、ありがとうございます!
梱包も気に入って頂けてとっても嬉しいです。これからの暑い季節を蜂蜜とビタミンCで乗り切ってくださいませ。
レモンウォーターの写真もお待ちしております。