千葉県印西市

高橋麻衣子

株式会社クリーンファーム

エディブルフラワー,ベビーリーフ,マイクロリーフ

◆お客さまへのごあいさつ◆
こんにちは、千葉県の印西市で植物工場野菜を栽培している株式会社クリーンファームです。洗わず食べられる野菜・ハーブ・エディブルフラワーを作っています。

いまクリーンファームで栽培できる野菜は70種類以上。その野菜たちが一番おいしい時に収穫して皆様にご提供します。どうぞよろしくお願いします。


◆植物工場を始めた経緯◆
多発する自然災害や農業人口の減少など農業の問題がたくさんある中、持続可能な農業を実現したいとの思いからクリーンファームは4年前に植物工場事業を始めました。
少しずつ植物工場の認知度が高まってきていて、
ますます頑張らなければという思いで職員一同奮起しています。


◆生産物のご紹介◆
クリーンファームの野菜・ハーブ・エディブルフラワーのの特徴は2つ。

≪一つ目の特徴は洗わず食べられること。≫
その理由は衛生的で清潔な栽培室の中で野菜を育てています。さらに水耕栽培で土もついていないのでそのままちぎってお皿に乗せるだけ。

≪二つ目の特徴は柔らかく食べやすいこと。≫
えぐ味がなく柔らかな食感でお子様やお年寄りの方にも食べやすい野菜です。

サラダセットなら、袋を開けて手でちぎってお皿にのせれば簡単に1品出来上がり。
洗って水切りをする手間がいらないので忙しいお母さん方にぴったりです。


◆今後の展望・夢◆
「植物工場」という新しい農業生産方式で、いつでも・どこでも・誰でも美味しく安心・安全な野菜が安定して食べられる社会環境づくりに貢献したいと考えています。

高橋麻衣子さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください