山形県米沢市

安部平左エ門

-

▼お客様へのご挨拶
株式会社マルヘイ農園代表の安部平左エ門です。
山形県米沢市で11代に渡り農業を営んでいます。マルヘイの由来は屋号が平左エ門で農具につける焼印が平に◯であったためです。小さい頃から農作業にたづさわることが多く家族で働く素晴らしさを感じて育ちました。「食べ物を通して健康な体を作る」を目標に美味しいお米作りに頑張っています!

▼生産物・地域の紹介
私の住む山形県米沢市は周りを大きな山々に囲まれた所で、冬には2mを越す雪が降る豪雪地帯です。
一年を通してこの雪解け水を利用して美味しいお米を育てています。栽培方法は有機肥料を使い殺虫殺菌剤は使はない特別栽培米です。

▼伝えていきたい事・信念
東北・北海道の寒冷地での農業は大変厳しい自然環境の中で行われています。しかし、この厳しい環境でじっくり時間をかけて育った作物は、糖度が高く密度の濃い大変美味しい農作物です。

▼今後の展望・夢
今自分で作っているお米(つや姫)を海外に輸出しています。現地の人にも「こんな美味しいお米初めて食べた!」と喜んで頂いています。今後は世界中の人々に届けられるように頑張ります!

安部平左エ門さんのコミュニティ

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください

安部平左エ門 | -
2019.10.06.
この度はマルヘイ農園をご利用いただき誠にありがとうございます。明日着で出荷いたしました。お受け取りお願い致します。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
安部平左エ門 | -
2019.10.02.
この度はマルヘイ農園をご利用いただき誠にありがとうございます。本日準備発送いたしました。お受け取り宜しくお願い致します。今後ともどうぞよろしくお願い致します。