北海道天塩郡天塩町

渡辺詩穂

べこちちファクトリー

ナチュラルチーズ、カップアイス

◆ごあいさつ
べこちちファクトリーの渡辺詩穂です。 北海道生まれ、北海道育ちの「どさん子」です。
「べこ」は方言で「牛」を差します。
「ちち」はそのまま「牛のおっぱい」です。
自家牧場で搾った新鮮な牛乳で乳製品を作っています。

◆地域の紹介
天塩町は日本最北の大河「天塩川」の河口流域にある酪農が基幹産業の町です。他にも、日本海に面しているため海の幸や山の幸も豊富です。

◆生産物について
自家牧場で搾った新鮮な牛乳を使い、手作りにこだわって乳製品を作っています。
チーズは、苦手な人でも食べやすいように塩分控えめにしています。
カップアイスは、店頭で夏期限定販売しているソフトクリームを詰めたものです。保存料、乳化剤、着色料などの人口添加物を使用していない完全オリジナルのアイスです。

◆酪農を始めたきっかけ
酪農の町でありながら、地元の乳製品を地元で食べることが出来なかった事と、両親が乳質にこだわって搾ってきた牛乳をいつか時分の手で製品にしたいとの思いから今の工房を始めました。

◆PRポイント 
自家牧場で搾った新鮮な牛乳を使い、安全で安心して食べて頂ける製品作りを心がけています。
大手メーカーと違い、手作りによる季節ごとの味の変化を楽しんでもらえると嬉しいです。

渡辺詩穂さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください