ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 山形県の生産者
  4. 羽柴辰也 | 羽柴果樹園
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • ruby

    2026.6.24
    めちゃくちゃ甘くて美味しい🍒たくさん送っていただきありがとうございました😆💕✨ もったいないから少しずつ楽しもうと思うのに、 美味しくて手が止まりません💦 また来年もいただけたらうれしいです♥️ 発送もめちゃくちゃ早くて嬉しかったんですが、 くれぐれもご無理なさらずご自愛ください😌 この度はありがとうございましたm(__)m
  • 羽柴辰也 | 羽柴果樹園

    羽柴辰也 | 羽柴果樹園

    2026.6.20
    みんなの投稿の画像
    6月20日 ぶどうシャインマスカット生育状況 こんばんは♪写真は1回目のジベ処理をしてから1週間くらい経った状態のシャインマスカットです😆 ぶどうらしい姿にちゃんとなってほっとしています‼️さくらんぼ🍒の作業をしながら夜ヘッドライトをつけながらジベ処理をした甲斐がありました笑 いよいよ摘粒のスタートです‼️‼️ 不要な粒を抜いてなるべく綺麗な房にして、肥大を促すためには必須な作業となります😆 まだまださくらんぼ🍒の収穫もあるので、同時並行で頑張ります‼️ かなり疲れて来てますか、さくらんぼ🍒はラストスパートです‼️ぶどうもこれから摘粒を3週間以内に終わらせなきゃならないので、明日からまだまだ気合い入れて頑張ります😆 お楽しみにしていてください♪
  • 羽柴辰也 | 羽柴果樹園

    羽柴辰也 | 羽柴果樹園

    2026.6.15
    みんなの投稿の画像
    こんにちは😆 さくらんぼ🍒佐藤錦の収穫が最盛期を迎えております‼️ 4月に3回遅霜被害を受けたので、畑によっては壊滅的被害を受けましたが、ある程度収穫見込める畑もあるので、出品しました😆 シャインマスカットなどのぶどうは昨年より8-10日生育が早くてさくらんぼ🍒収穫しながら、ぶどうの管理がめちゃくちゃ忙しくしております笑 ヘッドライトつけて夜作業しています笑 ひさびさに発送できるくらいの佐藤錦がなったので、ぜひご検討頂けたら幸いです。 写真は、数日前に夜シャインマスカットのジベ処理してる時に撮りました! めちゃくちゃ忙しい時期ですが、さくらんぼの収穫、ぶどうの管理作業頑張ります‼️よろしくお願いします🙇
  • 羽柴辰也 | 羽柴果樹園

    羽柴辰也 | 羽柴果樹園

    2026.5.29
    さくらんぼ🍒佐藤錦ですが、4月中下旬に何回か遅霜をくらいまして、人工受粉作業を入念にやりましたが、やはりダメージがデカくて、不作になりそうな感じです😂 東根市全体を見れば、遅霜の被害がある畑と、そうでない畑では、天国と地獄の差があります笑 当園は遅霜めっちゃ喰らったので、かなり不作です😂 今シーズンも、さくらんぼ🍒佐藤錦は出品が非常に厳しそうな感じとなっています(๑>◡<๑)収穫してみないとわからないので、今のところは予約出品は断念しました。申し訳ありません。 4-5日後位から、佐藤錦の収穫を始める予定です‼️ 収穫状況見てから、出品できそうでしたら少し出す可能性もあります😂 今年は、全ての樹種が例年より早く生育進んで、5月はめちゃくちゃ忙しくなっています笑 毎日早朝から暗くなるまで頑張ってますが、作業が追いつかない笑 草もどんどん伸びてくるし、あれもこれもしなきゃで毎日大変ですが、あっという間に1日が終わります😆まだまだ農繁期始まったばかりなんで、気合い入れて明日からも頑張ります‼️
    24
    畑の姉さん

    畑の姉さん

    2026.5.29
    さくらんぼ🍒そうですか〰 遅霜。残念でしたね〰 来週の台風🌀もちょっと心配です。 農繁期、また身体に気をつけながら頑張ってください❗️
  • 羽柴辰也 | 羽柴果樹園

    羽柴辰也 | 羽柴果樹園

    2026.5.29
    みんなの投稿の画像
    5月28日 ぶどうシャインマスカット生育状況 こんばんは♪ 現在シャインマスカットの枝の誘引作業を行っている最中です😆 ギュンギュン伸びるので番線にテープナーで止めてます。ぶどう栽培には必須の作業です。上を向いての作業なんで、首から肩が凝りまくります笑  適期にしないと、いいものが取れなくなるので、急いで頑張ってます‼️ 予約出品はもう少し作業落ち着きましたら出品します😆今シーズンも美味いぶどうになるように栽培管理がんばります‼️よろしくお願いします🙇‍♂️
  • 羽柴辰也 | 羽柴果樹園

    羽柴辰也 | 羽柴果樹園

    2026.4.25
    みんなの投稿の画像
    こんにちは♪ お久しぶりです❗️各種作業におわれてました😂 今年は2.3月が異常に暖かく、全ての樹種の生育か平年より7-10日位早く進みめちゃくちゃ忙しくしておりました😅 写真は、4-5日前に撮影したさくらんぼ🍒の佐藤錦の様子です❗️ 今は散り始めてきました☺️ 今年は4月9日に強い霜が降りて、さらに昨日も霜が降りて、めしべへのダメージが結構あります‼️生育が異常に早いので、霜害心配していたのですが、やはりって感じです笑 ここ数年さくらんぼ🍒は不作続きなんで、なんとしても今年は成らせないとって気持ちで作業しております‼️ ミツバチ🐝を例年よりたくさん置いて、さらに10g30000円位する花粉も惜しみなく使い、毛叩きで何度も何度も人工受粉をしています笑笑 もう4周以上回っています笑笑 霜害にあってるんで、生き残ってるめしべになんとか神様お願いしますって祈りながら作業しています笑 頼むから今年はなってもらわないと‼️‼️ 諦めずに今日明日最後の人工受粉頑張ります☺️ 頼むよぉ🙏 今シーズンも農繁期に突入してきました☺️さくらんぼ、りんご、桃、ぶどう、西洋梨とやることがバンバン続くので、気合い入れて頑張ります‼️今シーズンもよろしくお願いします🙇‍♂️
    22
    しろたん

    しろたん

    2026.5.29
    そろそろ注文始まるかな?
1-10表示/5923件中