三重県津市

山本真弘

Mellow~Green&Life~

トマトベリー、スイートメロウ

◆はじめまして、Mellow~Green&Life~山本真弘です
三重県熊野市出身で、現在は三重県津市在住、一志町其村という場所でミニトマトを専門に作っています。

★Mellow という名前の由来★
熟して甘いトマトを作りたいという想いからきています。
また学生時代から音楽が好きで、心地いい(気持ちいい)曲を「Mellowな曲」と表現することがあり、このトマトを食べながら、そのような「いい時間」を過ごしていただきたいという想いも込めています。

◆障害福祉サービスからトマト農家に
大学卒業後、福祉の仕事に携わりたく、障害福祉サービス事業所に就職したところ、その事業所が農業をメインに活動をしていました。はじめは全く農業に興味がありませんでした。しかし、野菜を販売して得たお金が、利用者の方々の給料になることを知り、「少しでもたくさんの給料を得てもらいたい」という気持ちから野菜作りの勉強をし、トマト作りの楽しさにハマっていきました。
そして、現在はそのトマトを専門に栽培することにハマっています。

◆豊かな日差しと水で高糖度のミニトマトを栽培しています
平均糖度9〜12度の高糖度のミニトマトで、甘みと酸味のバランスが良く、トマトが苦手な方や、お子さまのおやつにも食べやすくて人気です。また、栄養価も高く、ビタミンA、ビタミンCが豊富に、抗酸化作用が強いリコピンが通常品種のトマトの1.5〜4倍含まれています。『みえの安心食材』の認定を受けていますので、安心して召し上がっていただけます。
ビニールハウスのある周りには、高い建物等遮るものが一切ないため、太陽が昇ると同時に浴びるたくさんの日差しと、豊潤な水で美味しいトマトを作ることができます。

◆子供と同じように愛情をもって
トマトを作り始めて10年程になりますが、トマトは生き物であるという思いが年々強くなっています。接し方次第で成長具合や味が大きく変わってきますので、子どもと同じように愛情をもって丁寧に育てるよう心掛けています。

山本真弘さんの出品商品はありません。