和歌山県紀の川市

豊田靖之

豊田農園

ケール、パクチー、よもぎ、明日葉

◆お客さまへのごあいさつ◆
豊田農園の豊田靖之です。
和歌山県紀の川市桃山町という町で農業をしております。
桃山町は読んで字の如く、数百年続く歴史ある桃の産地で ブランド桃「あら川の桃」という桃を栽培しております。
ただ桃の季節は夏場の少しの時期ですので、それ以外の時期には和歌山の気候と桃山町の土に合った作物を年中、多数栽培をしております。

◆農家になった経緯◆
元々、先祖代々の土地があり、両親も兼業農家としてやっておりましたので、その土地を使い農業しよう!!と 約10年ほど前に兄弟で意見が一致し、私たちも農家としてやって行く事となりました。それまで私は東京で仕事をしており兄は大阪で開業医をしておりました。兄は現在も医師でもあります。

◆生産物・地域の紹介◆
和歌山県紀の川市に桃山町という数百年続く桃の産地があります。和歌山県紀の川市という場所も、とっても農業が盛んな土地でさまざまな作物を多くの農家さんたちが栽培をしております。

◆伝えていきたいこと・信念◆
健康で安心・安全を心掛け、化学肥料や農薬を必要以上には使用せず、できるだけ自然の状態で栽培する事を目指しています。

◆今後の展望・夢◆
気軽に安心して食べていただけるように、普通の野菜から珍しい作物まで、ジャンルに縛られず
一生懸命に真面目な農業を続けて行き、1人でも多くの方にその作物を長く買っていただけるようにできればと思っています。

◆その他アピールポイント◆
自分で言うのもなんなのですが・・・全国的に見ても和歌山県というのは
残念ながら地味で目立たない県だと思っています。
ですが、本当に自然いっぱいで楽しい場所も沢山ありますし
そんな素晴らしい和歌山を1人でも多くの人に見て来て知っていただく
そのきっかけになるような活動ができればと考えています。

豊田靖之さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください