福岡県朝倉市

佐藤康一

@さとうファーム

にんにくの芽、にんにく、葉にんにく

◆はじめまして、@さとうファームの佐藤 康一です
福岡県出身。朝倉市在住です。農園名の由来はこれから沢山の野菜をご提供していきたいと思い、幅広く、そしてグローバルな活動を目指して行ける、そんな気持ちで決めました。また、数多くあるさとうの中でも、ご購入者から信頼される@さとうブランドを確立していきたいと考えています。

◆北部九州豪雨災害を経て、活気ある集落をつくるために
幼少時より、家業として農業があり携わってきました。一番の転機は2017年7月5日に発生した、北部九州豪雨災害です。この災害で、実家の家屋、農機具、納屋、田畑が被災し壊滅状態となりました。集落ごと土砂にのみこまれ、絶望でしたが、もう一度、活気ある集落にしよう!と、考えた事がキッカケです。
これまでは柿、米でしたが、全滅のため、新たな取り組みとして、野菜に転換しました。

◆生産物・地域の紹介
@さとうファームの主力は、
なんといってもにんにく類です。
災害により、辛うじて助かった土地を利用し、福岡県朝倉市山間部の水の綺麗な大自然の中で、
①葉ニンニク(11月末〜3月末)
②ニンニクの芽(4月〜5月)
③新[生]ニンニク(4月〜6月)
一般的な品種に加え、
★ホワイト6片
★超低臭ニンニク
もございます。
④スプラウトニンニク
を主に栽培しています。
これからも、多種多様の商品を供給したいと考えております。

◆栽培のこだわり
極限の減農薬にこだわり、栽培期間中は農薬を使用せず栽培しています。

◆今後の夢
国産のにんにくを安く安全に提供していき、日本を元気にしていきたいと考えております。

◆メッセージ
先に述べましたが、当ファームは、
2017年7月5日の九州北部豪雨災害により、家屋の全壊、農地の崩壊、農機具の流出を受け壊滅状態となりました。
しかし、全国の皆様よりご支援を受け、そこから再起をかけて全力疾走中です。

ニンニクはパワーの源です。自身の復興もですが、 ご支援頂いた皆さまへのご恩返しはもとより、日本を元気にしたく、丹精込めて栽培しています。

どうぞ宜しくおねがい致します。

佐藤康一さんのコミュニティ

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください

YUKKO
2019.07.08.
ニンニク届きました。きれいなニンニクですね。
おまけのガーリックパウダーもありがとうございます。さっそく今晩いただいてみます。
佐藤康一 | @さとうファーム
2019.07.08.
無事にお届けでき、安心致しました。
是非、たくさん食べて日々の健康生活に
お役に立てて頂ければ嬉しいです。

今、アホエンオイルが人気のレシピです。
是非、お試し頂ければと思います。

ご丁寧にご連絡頂きありがとうございます。
佐藤康一 | @さとうファーム
2019.06.21.
早速ご調理頂き、大変嬉しい限りです。
手塩にかけたにんにくに付加価値を付けて頂き、
我が子が成人したような気分です。

これからも、安心、安全な国産にんにく製品を
食べて頂けるよう頑張ります。

ありがとうございます。
lunaluna
2019.06.18.
購入したニンニクで早速ガーリックオイルを作ってみました😋