兵庫県南あわじ市

浅田 佳男

淡路島あさだ農園

玉ねぎ、米、ブロッコリー

◆はじめまして、淡路島あさだ農園の浅田です
淡路島で玉ねぎを中心に栽培しています。実は大阪からの脱サラ農家です。

◆農家になった経緯
大阪の生活協同組合で24年間働いていましたが、50歳を目の前にして自分の力で何かを生み出すことのできる農業と、淡路島の自然に寄り添う生活に魅せられ8年前に移住してきました。

◆伝統農法で美味しい玉ねぎを作っています
淡路島の特産である玉ねぎを伝統農法で栽培しています。独特のコクと甘味は、淡路島の気候・風土から生まれます。日照時間が長く栽培期間の冬にほとんど霜が降りないこと、高い山がなく風通しが良いこと、島で周りを海に囲まれているため土に含まれるミネラルが玉ねぎを美味しくします。また夏場は水田にすることで連作障害がなく毎年美味しい玉ねぎが作れます。

◆直接お客様にお届けすることへのこだわり
開業より一貫して、直接お客様にお届けすることにこだわっています。そしてお客様の生のお声により、来年はもっと美味しい玉ねぎを作ろうという私どもの活力になっています。

◆消費者と生産者の橋渡しに
生協で働いていた経験から消費者の立場に立った野菜づくりを心掛けています。また移住者視点で、ただ作って売るだけではなく消費者と生産者の橋渡し的な活動もしていきたいと思っています。

浅田 佳男さんのコミュニティ

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください

浅田 佳男 | 淡路島あさだ農園
2019.04.18.
初めまして!淡路島あさだ農園です。
個人様や飲食店へ直接お届けしています。大阪の生協で働いていた経験から、常にお客様の立場にたち、満足いただける玉ねぎづくりに励んでいます。淡路島玉ねぎは本当に美味しいです、一度お召し上がりくださいね!
公式HP、淡路島あさだ農園で検索してみてください。Facebookでは玉ねぎ畑の日々をアップしています。