大阪府豊能郡能勢町

植田歩

べじたぶるぱーく

野菜セット

◆野菜で世界を愉快に!!
大阪の最北端能勢で農業してます。野菜、米、ハーブ、加工品、、なんでもやりたがり農家です! We're farming in NOSE,OSAKA,JAPAN,growing vegetables,rice,herbs etc.We love to try everything!

◆家庭菜園がエスカレートして農家に
自分が食べたいものを作りたいと思い、家庭菜園をしたいと思っていたらエスカレートして農業をすることになってしまいました。やりたいことを仕事にできたことで、毎日が充実しています!

◆生産物・地域の紹介
大阪の最北端に位置する能勢町は大阪なのに、中山間地で都市近郊での生物多様性ランキングで1位を獲得しました。朝晩の気温差があり、美味しい米や野菜ができるそうです。冬はしっかり霜が降りるためにお野菜がじっくり育ちます。

◆伝えていきたいこと
スローガンは「野菜発見!!」です。野菜の美味しさだけでなく、どんな風に育ったのかとか、自分たちがどんなことを感じながら育てたのかとかも知っていただくことで、食卓が楽しくなり、生活も楽しくなれることを目指しています!

◆今後の展望
今後の展望としては、手づくりの楽しさを知ってもらうことや、実際に能勢町に足を運んでいただけるようなこともしたいと計画中です!!

◆生物多様な里山風景を守りたい
畑は山の麓や谷にあり、決して生産性がいいとは言えませんが、その分、生物多様な里山風景になっています。その風景を維持するために小さい畑でも続けていける農業を模索しています。応援よろしくお願いします!!

植田歩さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください