大阪府交野市

谷本達久

野村ファーム株式会社

原木しいたけ、乾燥しいたけ、パクチー

【ごあいさつ】
野村ファーム株式会社の谷本達久と申します。
プロフィールを見て頂きありがとうございます。
野村ファーム㈱は大阪府と奈良県の県境に位置する交野市という自然豊かな場所にある農園です。
私たちは無農薬野菜の生産と、自然林の中で椎茸の原木栽培をしています。
安全安心で美味しいお野菜を皆様にお届けしたく、無農薬にこだわり、極力人の手を加えずに野菜自らの生命力を活かして育てようと日々頑張っています。

【生産物の紹介】
お野菜は、パクチーや水菜、レタス、トマトなどを栽培しています。
パクチーはベトナム料理のお店に卸しており、香りが良くて美味しいと評判を頂いています。

椎茸は自然林栽培にこだわり、水やりなどの生産管理をあえて行わず、自然林の中最も野生に近い環境で栽培しています。

私たちは野村ファームの椎茸を自然林栽培であることから『森育ち』と名付けました。『森育ち』は椎茸自身の生命力で育つため、香り高く肉厚でプリプリとした食感、旨味と栄養価に富んだ美味しい椎茸になります。
また『森育ち』は生椎茸と乾燥椎茸で販売します。
生椎茸は収穫時期限定で春と秋のみの販売です。
乾燥椎茸は収穫してすぐに熱風乾燥したもので、乾燥することで日本の三大旨味成分のひとつである「グアニル酸」が生まれ、より美味しい椎茸になります。

野村ファームの椎茸は煮物やお出汁にするのはもちろん、肉厚なのを生かして「椎茸ステーキ」で召し上がって頂くのがお勧めです。原木自然林栽培の本当に美味しい椎茸の味を沢山の人に知って頂きたいです。

ぜひ無農薬で安心安全、そして美味しい野菜や椎茸をお試しください!

谷本達久さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください