奈良県五條市

小西正高

旬の果物 小西農園

ヤングコーン、トウモロコシ、なし、もものすけ、キウイフルーツ

◆ごあいさつ
【農業は気持ちじゃ!!】って心を熱く、心躍る農業をしてます。
果物中心に桃、梨、柿、西洋梨、キウイフルーツを栽培しながらも、野菜のトウモロコシ、サラダカブ(もものすけ)を作ってみたいと思い全力投球で、さらなる高みを目指してる 旬の果物 小西農園 小西正高です。奈良県出身、奈良県五條市在住です。

農園名の由来は、夏は桃、トウモロコシ、秋は梨、柿、冬はキウイフルーツと四季の果物を栽培している事から旬の果物 小西農園と名付けました。

◆生産現場の紹介
私たちの住む地域は紀伊山脈の美しい空気の山々に囲まれ、その中央に流れる清流 吉野川のマイナスイオンの恵み、また人情ある地域で農業をしています。

◆私たちが目指しているもの
私たち農業家の想い
小・・・ちっぽけなことからコツコツと
西・・・東から陽が昇り西へ沈むまで
農・・・農を楽しみ旬の果物を作り
園・・・あなたに届けて笑顔になる、そんな園であり続けたい。
をモットーに毎日頑張ってます。
お客様の笑顔を見ながら力を貰い、次に繋げる事「また買いたいっ」「もう一度食べたいっ」と思ってもらえる農業、生産を目指しております。

◆メッセージ
私たちは彩りどりのパッチワークのような畑が好きなのです。
力強く育つ果物の間を吹き抜ける風の中で感じる充実感は何物にも代えられません。
さまざまな形でサポートしてくださる方々や、果物を買ってくださるお客様の力を借りながら
私たちのワガママを貫きたい、そして支えて下さる皆様に還元していきたいと思ってます。

◆農業をはじめたきっかけ
元々農家でもあり、小さい頃から両親、祖父祖母の仕事を見てきましたが、だんだん成長していく中で農業なんてしたくないと思ってました。
高校卒業後、なぜか・・・農業大学校へ進学し(笑)その勢いのまま、両親に小西農園と言う農業道へ上手くレールに乗せられました。
現在はバトンタッチして旬の果物 小西農園の看板を背負って全力疾走中です。 

◆こだわり
私の農業に対する情熱ですっっ!!

小西正高さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください