徳島県美馬市

吉田直人

Rich Harvest

葉にんにく、にんじん、にんにく、じゃがいも、かぶ

◆こんにちは、Rich Harvestの吉田直人です
季節に応じて旬の野菜を6品目から12品目作っています。人参・カブ・玉ねぎ・ジャガイモ・ニンニク・キュウリ・ナスビ・ササゲ・トマト・ネギ・葉にんにく・ズッキーニ・・・などなどです。

◆自然農法をはじめた経緯
自然農法をはじめた理由は、若き日々、世界を旅して、後進国が日本よりもはるかに速いスピードで農薬や化成肥料が普及してた事です。後進国には必ず街に大きなマーケットがあり、虫に食われた野菜や出来がいい野菜、厚くて疲れきってる野菜達が並んでます。わずか、5年のスパンでその野菜達がどんどん変化してきました。どの野菜も虫に全く食われておらず、本当に綺麗な野菜が大量に並びはじめた。日本は戦後、有機農業から化成肥料と農薬を使った栽培体系になるのに60年近くかかりました。しかし、世界農業は今後もより速いスピードで、化学肥料の栽培体系へと舵取りをしていきます。
これにともない、世界では化学物質過敏症の患者が100万人単位でどんどん増えていきます。世界人口は100億人が目の前に迫っている中、10億人の化学物質過敏症患者も目の前に押し寄せてるのかもしれません。いったい、私に何ができるのかと考えた結果、食の道の中心である。有機農業を選びました。そして、一人でも多くの人々に、安価で安全なものを提供したい。そして、その食べ方や体の仕組みなども、みなさんに報告していきたいと思っております。若輩者ですが御取引き宜しくお願いします。私は政治的な一票として農業を選びました。

吉田直人さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください