和歌山県海南市

大谷光幸

大谷農園

みかん、デコポン、八朔、清見オレンジ

◆あいさつ
はじめまして^_^ 和歌山県海南市下津町で
みかん農業を営んでいます大谷農園の大谷光幸と申します!
ポケマル初心者で至らない点もあるかと思いますが、何卒宜しくお願い致します。

◆ 農家になった経緯
私は海南市下津町で先祖代々の農家の長男として生まれ、数年前から両親と共に家族三人で一年中、丹精込めて柑橘を育てています。
数年前までは建築関係の仕事をしながら、みかん収穫の時期のみだけ家業を手伝っていましたが、現在は父親から栽培法を学び本格的にみかん作りに打ち込んでいます。

◆生産物・地域の紹介
みかん生産量日本一となっている和歌山県で温州みかんを中心に、柑橘類を栽培、産地直送しています。
和歌山県の下津町は、温暖な黒潮と太陽に恵まれた、歴史ある紀州の中部に位置しています。
近くには最高級有田みかんの産地や日本の醤油発祥地の湯浅町などがあり 海の幸、山の幸に恵まれた自然豊かな田舎町です(^_^)

我が家のみかんは【方・横山みかん】で、関西の卸売市場や和歌山のみかん通の方の間では有名な、方横山みかんです。
潮風にあたった和歌山下津産の品物なので甘味酸味ともに強くコクのある非常に美味しいみかんですよ(*^_^*)
みかんをはじめ柑橘類を出品する際には、注文が入ってから梱包しますが配送に日数がかかる為、梱包時には傷んでいなくても到着時にはどうしても腐ってしまう場合もあるのでそれを考慮し、多めにお入れさせていただいています。

◆伝えたいこと、信念
今の時代SNSを使って、たくさんの人と簡単に繋がれる時代ですし、どんどん便利になる世の中で、消費者との距離ももっと近くなって、農家が輝ける時代が来ると思っています!
みかんを市場出荷用に選果していれば必ず選果落ちの果実(市場には卸せない規格外のみかん)があります。
そういったみかんでも需要があれば、生産者自らが生産物に付加価値を付け、訳ありみかんとして提供出来ればと思い、数年前からメルカリなどでも出品させていただいております。

大谷光幸さんから直接買える商品一覧 - 20件