茨城県つくば市

橋澤幸治

有機農園モアーク

有機ベビーリーフ、有機人参、有機大根、有機かぼちゃ

【茨城・長野の二か所に農園があります】
はじめまして、有機農園モアークです。私たちは2000年、茨城県・筑波山の麓で農園を開設しました。その後、長野県立科町にも農園を開き、2か所で約20名のスタッフが集まって、農業を行っています。

【昔ながらの『草農法』】
モアークでは、農薬や化学肥料を一切使用せず、昔ながらの農法で野菜を育てています。堆肥は、農薬がかかっていない草を発酵させて、半年以上かけて作っています。
豊かな土壌、太陽、作物の育ちやすいように手間隙かけた畑では、作物はゆっくりと育ちますから、栄養をたっぷり蓄え、香りが濃い、野菜本来の味わいです。
(茨城農場、長野農場で[有機JAS]の認証を取得しています。)

【年間40種類以上の野菜を栽培】
年間で40種類以上の野菜を栽培しています。
市場には出回らない、珍しい野菜も育てています。セットにお入れすることもありますので、珍しい野菜もお楽しみいただければ幸いです。

【東京のホテルやレストランで使用されています】
モアークの野菜は、東京都内のホテルやレストランでもご愛用いただいています。

【農園の中にある工場】
モアーク茨城農場の敷地内には、加工場を設けており、添加物を使わずに、素材の旨み引き出す食品加工をしています。一つ一つ手作りの、安心な加工品をお届けします。

橋澤幸治さんの出品商品はありません。