千葉県千葉市

白井尚子

にじ色ファーム

茄子、ピーマン、枝豆、ミニトマト等

こんにちは。私どもは千葉市緑区で代々続いている農家です
農業をはじめて17年、主に主人と2人で野菜を栽培しています。規模は小さな農家です。露地栽培中心で少量多品目の生産をしています。

季節にあった旬な野菜を作り近くの直売所などでも販売させて頂いております。夏野菜は茄子、ピーマン
枝豆、バジル、オクラ、万願寺とうがらし、ズッキーニ、インゲン、ミニトマト等を作っています。

多品目を栽培していますが、土作りや天候の具合などで同じように栽培しても必ずしも満足できる物が出来る訳ではなく、何年やっても難しさを感じています。
食するものですから、除草剤、殺虫剤などはなるべく使わずに安全に安心して食べていただけるように心がけて栽培しています。
近くの酪農家さんから完熟堆肥、米糠、油粕、緑肥
生えた草などもすき込み、土づくりにも試行錯誤しながら野菜作りをしています。

子供達も小さな頃から農業にふれて手伝いをしてきているせいか、野菜が大好きです。旬な時期にとりたて野菜を食べて頂き、本当の美味しい野菜の味をお届けできたらと思っています。

夏の早朝の畑の清々しさ、夕方の空の色
暗くなって畑から帰りにみる月🌕や星⭐️は綺麗でホッとする気持ちになり、自然にふれ、四季を感じることができるのも農家の特典かも知れません😃
育てた野菜を見守り、成長具合をみて愛情を注ぎ作っています。
こんな土地柄で育った野菜を是非皆さまに食べていただきたい思います。
料理をして食べてくださった方が美味しい🥦🍆と言ってくださり、また食べたいね✨と思ってくださる野菜作りを心がけていきます。

どうぞよろしくお願いします。

白井尚子さんの出品商品はありません。