高知県安芸市

内川麗裕

-

じゃがいも、オクラ

◆お客さまへのごあいさつ
内川麗裕です。高知県在住です。お客様へ丁寧で親切なやりとり、販売を心がけます。よろしくお願いします。


◆実家は農家じゃないけど野菜作りを仕事にしたいと思ったキッカケ
小学生のとき、牧場を経営するゲームが好きで毎日ゲームをプレイしていました。
小学5年生の時に祖父母から借りた畑で母親と野菜を作り始めました。
初めて作ったのはスナップエンドウでした。作ったと言っても種まきと収穫だけでしたが、凄い感動しました。小学6年生になりもう少し大きな畑を借りて1人で野菜を作り始めました。
中学に入り学校の校庭でも野菜を作り校舎にはゴーヤーのグリーンカーテンを作りました。
できたゴーヤーはクラスで持って帰りたい人が持って帰れるシステムにしたんですが、大盛況でじゃんけん大会に…(笑)そして、持って帰った同級生からは「すごいおいしかった!!また頂戴!!いっぱい作って!!」と感謝され凄く嬉しかったです。その後も色んな人に喜ばれました。


◆生産物・地域の紹介
海が近く温暖な土地で、気候を活かした施設栽培が盛んです。日照量も多く、太陽の光を沢山浴びてのびのび野菜が成長し露地では他の地域より早く美味しい野菜が採れます。

内川麗裕さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください