大分県臼杵市

林 大悟

農園 のびのびと

野菜全般

はじめまして。農園のびのびとです。
関西出身で以前は会社で働いてましたが、自然と関われる仕事がしたい!と思い、脱サラして大分県で有機農業始めて4年目になります。
人に優しく自然に優しくをモットーに、自分自身のびのびと農業に取り組み、野菜自身ものびのびと元気に育てていきたいという思いで、化学肥料・化学合成農薬不使用で、年間通して約50品目近い野菜を栽培しています。
自然環境に出来るだけ負荷をかけず、今残されている大切な自然を出来るだけいい状態で後世に繋げていければと考えています。
農薬や化学肥料は、農家として安定した生産、安定した収入を得るためには必要なものかもしれません。しかし、自分たちの利益のために環境に負荷をかけ続ける農業は持続可能とは言えません。自然が本来持っている、循環という浄化作用を大切にする有機農業を続けることで、自分たちの世代だけでなく、次世代、次次世代、ずっとその先の世代まで美しい地球の環境を守っていきたいと考えています。

当農園では少量多品目で栽培しているので、あまり数量が準備できないこともありますがご了承ください。
以上、長々と読んでいただきありがとうございました。
まだまだ色々と勉強中の身ですがよろしくお願いいたします。

林 大悟さんの出品商品はありません。