栃木県鹿沼市

仲田知史

株式会社TNプランテーション

長ネギ・トウモロコシ・枝豆・ブルーベリーなど

江戸時代から続く農家、12代目の仲田です。
現在は農業と福祉の融合を目的に活動しております。

いち消費者として同じ野菜でも美味しいと感じる野菜があるのは何故だろうと考えます。品種?鮮度?育て方?どれも一因でしょう。でも、口の中に入れた時、噛んだ時の複雑な味、鼻に抜ける清々しさ。同じ見た目でもこんなに違って感じるのは何故だろう?
何か分からないけど、とにかく美味しいんだよねー。と、いう野菜の共通点は土にあると考えました!

土の中は多種多様な微生物の棲家です。野菜は土中の微生物達の力を借りて育ち美味しくなる。微生物をとにかく元気にすれば多彩な味を醸し出す美味しい野菜が出来るのではないか?

そこで、独自の液肥を培養し、化学肥料を少なくし、土の中の有効微生物や酵素の作用によって地力を高める農法で生産しております。作物が持っている能力を最大限に引き出し、安全で美味しい農産物を生産したい。名付けて『微生物酵素農法』!!

説明が長くなりすいません(。-_-。)
弊社では年間約30種類の野菜果物を生産しております。当アプリやTwitterにて情報発信致します。一度是非にもお試し頂ければ幸いです。心を込めて発送申し上げます。お読み頂き有難う御座います。