岡山県勝田郡勝央町
廣幡泰治 | 廣幡農園
ブドウ、黒大豆、枝豆、野菜(大カブ、ハクサイ)、水稲他
★廣幡農園の始まり
廣幡農園は、岡山県北部の高原地帯(美作の郷)にあり、温暖で自然豊かな土地で農業を営んでいます。園主が故郷に帰省した2004年に開園し、当初はブドウのみの栽培でしたが、広大な田畑を得て、現在はお米や黒大豆、大カブ(千枚漬け用)、アスパラガスなども栽培しています。
★ブドウの栽培
岡山県はその温暖な気候を生かして、ブドウや桃といったフルーツを特産としています。特に県北部の津山市周辺は、200メートル程度の標高の盆地となっていて、朝夕の気温差が大きく、ブドウや黒大豆の栽培に適した気候です。
★朝採り翌日配達
都会から遠く離れた田舎ではありますが、ネット環境や流通をフル活用することで、朝採りのブドウを翌日にお届けすることができます(関東以西)。新鮮なブドウがどれほど美味しいか、皆さまに是非ご賞味いただきたいです。
★中間コストを削減、お手頃価格で。
以前は、JAへ出荷していましたが、JA系統では市場や仲卸を通じてスーパー等に並び、お客様のお手元に届くのに最低でも3日かかっていました。鮮度が落ちる上に、これらの中間コストにより、店頭価格が生産者が販売する価格の倍以上になってしまいます。直接農園からお届けすることで高級ブドウでもお手頃価格を実現することができるようになりました。
特定商取引法に基づく表記
廣幡泰治さんの投稿
-
-
-
-
-
みんなの投稿
-
-
-
-
-