広島県東広島市

脇 伸男

アグリ・アライアンス株式会社

アスパラガス・なす・白ネギ・落花生

土作りにこだわり始めて15年目になる農園です。"当社の野菜も人気商品ですが、特に落花生商品は、甘味、旨味、香ばしさ、濃厚さ等本来の味が楽しめると好評を頂いております。東広島市内にある東京大学との共同研究農場で栽培した落花生は、東京大学の成分分析の結果、通常の落花生と比較して栄養素が高い事が判明し、健康補助食品としての魅力も他社にはない強みだと考えております。
また、無農薬栽培であることに対する安心感や、当社の特徴である「徹底した土作り」や他に例のない「長期間の自然な状態での天日干し」といった栽培方法の“こだわり”に対しても消費者の方々には魅力を感じて頂けております。
いずれの商品も既存商品よりも高額ですが、2020年5月から販売のピーナッツバターは一昨年度に収穫した落花生で製造した8,936本を完売。今後、昨年収穫した落花生でご予約分6,000本と今年販売するものを製造予定。(ピアニストのフジコヘミングさんも継続してご注文頂いております)また、2020年12月3日販売開始の焙煎落花生てんぴっぴは12月1日時点で12,000袋の受注を頂き製造を開始しております。
RCCテレビ「イマナマ」、TSSテレビ「満天ママ」、RCCテレビ「つなぐ大地の絆」でもご紹介頂きました。"