宮崎県児湯郡川南町

佐藤悠大

KAORUFARM

マンゴー

株式会社KAORU FARM × 「時の雫」

---「時の雫」---

時の雫は、自社選科基準・自社ブランドを設けており、トップクラスの味を品質を誇り、多くのトップシェフやパティシエから称賛を受けておりました。その糖度は、低い物で15度、高い物で21度を超す超熟のマンゴーです。

また、時の雫を使ったコンフィチュールが、iTQi 2015(国際味覚審査機構)に最高賞の3つ星を受賞し、審査の最重要項目である「味」に関しては、98.1点という最高点 を獲得する快挙を果たし、世界的な評価を受けています。


---株式会社KAORU FARM---

コロナ渦で倒産してしまったマンゴー農家・時の雫を
東京/広尾に超予約困難店として高級レストランを構える、長谷川稔が買収した。
(長谷川稔@広尾 食べログ4.56 「東京 フレンチ」「東京 イタリアン」で2位に位置する。わずか3年未満で、5店舗へ拡大中の客単価70,000円を超える超高級レストラングループの本店。全ての店が高級ながらも、予約不能の超人気グループとして知られる。)

そんな長谷川は、「時の雫」の生産農家が倒産したニュースを聞いた時、
当日に宮崎に飛び、生産者の木村さんと話しをしました。
木村さんは、コロナによる海外取引の中止、更に、ご自身が大病を患い体力的にもキツいと語ります。

木村さんが、体がボロボロになるまで、尽くし続けたこの『マンゴー』
生産者への想い、そして食材、料理への愛が誰よりも強い長谷川。

「このマンゴーを引き継ぎ、美味しいマンゴーを作り続ける事。」
「このマンゴーを使った料理を作り、もっと多くの人に知ってもらう事。」
「このマンゴーを子供達に食べてもらい、本当に美味しいものを知ってもらう事。」
そんな熱い想いから、このマンゴーを引き継ぐことを決意致しました。

食材を心から愛する長谷川だからこそ、
一切の妥協なく、ここでしか味わうことの出来ない最高のマンゴーをお届けします。

佐藤悠大さんの出品商品はありません。