広島県江田島市

小林成規

有限会社 深水

しらす干し、タイ、ウマヅラハギ、一夜干し、わかめ

はじめまして、広島県江田島市で漁業・生産加工を行なっています有限会社深水の小林です。

江田島の海から美味しい魚を食卓へ届けるのが仕事で皆様に喜んでいただけるよう活動しております。


○定置網
12月〜5月頃
江田島市の南に広がる漁場は、潮の流れの速い瀬戸や穏やかな干潟などがあり表情豊かな好漁場です。その中で深水の定置網は、無人島周りの瀬戸に設置しています。ここでとれるタイ・ヒラメ・ウマヅラハギなどの魚は、身質も良く生命活力が高い魚が多いです。水揚げ時には、ほとんど活きたままの状態で活魚・氷締めなど最適な選別処理をしています。
また、出荷段階まで"活かし込み"をし、血抜き・神経締めをしています。
○しらす漁
6月〜12月頃
しらす・カタクチイワシ などを漁獲する網元で4隻の船からなる船団で広島県西部で操業しています。
網船でしらすをとり、氷で締めて漁獲後すぐ自社工場へしらす干し・ちりめんなどを作る。"一貫生産"をしており、安全で美味しく食べれいただく為の品質管理を心がけて生産しています。

○わかめ養殖
11月〜3月頃
冬場には、わかめ養殖を行い冬の味覚として販売しています。


創業以来、"おいしい魚を届けたい"を基本理念にし、昨日より今日食べていただく皆様に喜んでいただけるよう技術・工夫の向上に努めています。

小林成規さんの出品商品はありません。