熊本県玉名市

佐崎圭介

サザキ農園

ミニトマト

サザキ農園

熊本県の有明海からほど近い潮風をあびる田舎町で家族だけでミニトマトを作っている小さな個人農家です。

干拓地だった私の農園ではミネラルが豊富な土地を生かし、健康を支えられるような栄養価の高い野菜としてのトマト作りが出来るように丹精込めて育てています。

トマトのリコピンには強力な抗酸化力があり、美容にも良く万病から身体を守る野菜として知られています。
トマトに含まれる豊富な栄養素を高められるように工夫しながら、甘さや味だけでなく、美味しく食べられる健康野菜のトマト作りを続けています。

『栽培の特徴』
最新の設備も持っていません、特別な栽培もしていません。
水もトマトの木が欲しがるだけ沢山かけています。

ただ一つ大事にしている事は作る人の「気持ち」です。
毎日、楽しく作業をしながら「美味しくなれ、美味しくなれ」と思い、伝える事でトマトが美味しくなってくれると思っています。

そんな私達が作るトマトですからこだわりよりも真心と想いが詰まっていると思います。

『トマトを楽しむ』
野菜嫌いな子供達に遊び心を交えながら飽きずに楽しんで食べてもらえるように毎年数種類を増やし10種類以上になりました。

カラフルなミニトマトが食卓を明るくしますが私達の仕事場であるハウスの中もカラフルなミニトマトで彩られ楽しく作業する事ができています。

品種ごとにそれぞれ個性があり、人それぞれ好みがありますので色んな品種の中から自分好みの味を楽しんでください!

「美味しく食べて美しく健康に」

元気に育てた色とりどりのミニトマトを楽しんでください^_^