群馬県沼田市

山口千代子

山口いちご園

いちご・米・その他野菜



【~~群馬の「やよいひめ」って知っていますか??~~】

◆ お客様へのごあいさつ
 お客様の皆さん、はじめまして。
 山口いちご園の山口千代子(やまぐち ちよこ
)です。
 「群馬県利根沼田」という地域で父の代から50年以上、いちご農家を営んでおります。
 土耕栽培の為、手間がかかり、少ししか取れませんが、1粒1粒丁寧に育て、上質ないちごを提供できるよう、日々努めております。
  この度は、より多くのお客様に群馬県名物のいちご「やよいひめ」を知ってもらい、食べていただきたく、当サイトでの販売を始めさせていただきました。

◆ 地域・生産物のご紹介
・地域について
 当園のある群馬県利根沼田地域は、群馬県北部に位置する大自然に囲まれた、河岸段丘の有名な地域です。
 夏は涼しく、冬は雪の降る地域で、温泉やスキー場がたくさんあり、全国各地の方々が訪れる観光スポットです。
 また、日本最大の流域面積を誇る「利根川」の源流域であり、武尊山から流れる「綺麗な水」と、「栄養豊富な土壌」の広がる地域です。
 
・生産物について
 当園では現在、群馬県のオリジナル品種のいちご「やよいひめ」を生産しております。
 50年以上、「甘さ」と「大きさ」を追求しながら生産を行っております。
 栽培には、土耕栽培を採用しております。
 土耕栽培は、手間がかかり、収量は少なくなりますが、低温でじっくり日数をかけて育てたいちごは、”天然の井戸水”と、”土の栄養”をたっぷりと吸っているので、甘くて、みずみずしく、ジューシーないちごです。
 また、有機質肥料や、天敵等を利用し、化学肥料・殺虫剤等の減量に取り組んでおり、どなたでも安心して食べることができます。

◆ 思いを込めて
 地元の直売所にて、販売するだけの農家であるため、その情報発信をする必要性がありませんでした。
 50年以上の間、地元で愛され続けているいちごを、皆様の食卓にお届けしたいという思いで、当サイトへの出品を決意いたしました。
 地元で愛される自慢のやよいひめをお届けいたします。

 当園の「やよいひめ」をより多くの方々に、食べて・知っていただけたら幸いです。

山口千代子さんから直接買える商品一覧 - 16件