青森県青森市

兼平優志

ユートリーファーム

りんご

◆はじめまして、こんにちは
ユートリーファームの兼平優志です。青森県出身、青森市在住です。
ユートリーファームは、当園のりんごを手に取って頂いた方々への感謝、ご縁を大切にしたい思いから、You(あなた)のTree(木)と名付けました。

◆農家になった経緯
以前九州で会社員をしていたとき、毎年秋になると送られてくる、実家のりんごを同僚・先輩方と食べていました。食べたみんなが「美味い」と言っていたので実家に伝えると、とても喜んでいました。それからりんごを待っている方々の姿を見て、自分もりんご作りをして「美味い」と言われたい、その「美味い」に応えるりんごを作りたい、という気持ちが芽生え、就農を決意しました。

◆当園が所在する青森市浪岡地区
園地のある浪岡地区のリンゴは、甘味だけではなく酸味が出るのが特徴です。
その酸味を活かしつつ甘さを蓄え、甘酸のバランスが良いりんごを作ることに重点を置いています。
当園では土壌を豊かに保つために、動物性の純国産有機肥料のみを与え、除草剤は一切使用しておりません。また、農薬取締法に基づいた必要最低限の農薬で防除を行い、病気や害虫からりんごを守り、作物・人への配慮も徹底しております。

◆笑顔のために
当園のりんごを食べて頂いた方が「笑顔」になる。
そして当園スタッフも「笑顔」でりんご作りができる。
そんな「笑顔」を原動力に育て上げたりんごを、多くのお客様に召し上がって頂けたらと思います。

兼平優志さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください