宮城県登米市

芳賀光章

芳泉農園株式会社

イチジクの飲む酢、米、キャベツ

◆お客さまへのごあいさつ
芳泉農園株式会社の芳賀です。生まれも育ちも宮城県、在住です。農園名は長年育った土地に感謝の思いを込め、芳賀の「芳」地名の今泉の「泉」を合体して付けました。

◆入院を経て、恩返しのために就農しました
40歳の時、病気になり、数か月入院しました。もともと、7代続く農家でしたが、入院中にこの土地を生かし皆様に恩返しできるのは、農業しかないと思い、会社を辞め、就農し、3年前に会社を立ち上げ今に至ってます。

◆気温差50℃以上の宮城県登米市
宮城県で最高気温、最低気温持っているのは、登米市で、気温差50℃以上になります。
寒暖の差があるので、おいしいコメ、キャベツ、農作物が育ちます。いちじくはいちじくの露地の北限とされています。生もですが、イチジクの飲む酢を製品化しました。

◆栽培にかける想い
「お客様は神様です」、ではないですけれども、お客様ファーストを考えて農作物を作っています。

◆今後の夢
農業は大自然の中で、仕事をしていますが、自然と共生し消費者の心に寄り添って、農園を経営したいと思います。

芳賀光章さんのコミュニティ

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください

茶太郎
2019.03.20.
芳賀さん‼️
ご連絡遅くなり失礼致しました💦

貴重ないちじく酢、無事届いていますしいただいています🙇‍♀️

どんなものかと興味本位でしたが、思っていたよりずっとまろやかで美味しくて♥️
炭酸割りで飲むのはもちろん、ドレッシングにも簡単ですし、なにより豚肉を煮込むのに使ったら、これがもう美味しい…😍

お願いできてよかったです‼️
ごちそうさまでした🙇‍♀️
商品 : イチジクの飲む酢 | 1,296円

芳賀光章 | 芳泉農園株式会社
2019.03.21.
投稿ありがとうございます。ただ、希釈して召し上がるのではなく、調味料として使っていただき、商品の用途も増えました。ご感想も聞けてうれしく思います。どうぞよろしくお願い致します。
芳賀光章 | 芳泉農園株式会社
2019.03.02.
はじめまして。芳泉農園の芳賀と申します。宮城県登米市で米と野菜を作っています。しかし、今回は、昨年製品化した、イチジクの飲む酢を出品させていただきます。宮城県でも登米市というところは、県北部で、宮城県の最低気温、最高気温の記録を持っているとこです。そこで、寒さに弱いイチジクを50a、100本栽培しています。そこで採れた完熟イチジクを酢で醸造して、まろやかに仕上げました。本数限定、レア物なので、お早めに、お買い求め下さい。

茶太郎
2019.03.08.
間に合ってよかった!先程オーダーいたしました!
宜しくお願いします!
芳賀光章 | 芳泉農園株式会社
2019.03.08.
ご注文ありがとうござます。もしよろしければ、明日発送致します。もうしばらくお待ちくださいませ。