大阪府岸和田市

南 孝信

南農園

泉州水なす・彩誉人参・他


【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
南農園の 南 孝信 です。大阪岸和田市にて泉州水なす・彩誉人参を栽培しております。
非農家からの新規就農者で専業農家をしております!

農業は自然との共生で大変な事もありますが、やればやるだけ結果が返って来るのが魅力だと思います。



【生産物・地域の紹介】
大阪泉州地域といえば、だんじりが有名ですが、農業も昔から盛んな地域でもあります!
栽培している作物は沢山ありますが、その中でも主力である、【泉州水なす】と【彩誉人参】を紹介させて頂きます!


🍆泉州水ナス🍆
水なすは泉州地域の特産品で生食も可能な特別ななすびで、糠漬けや、液漬けにすると絶品です!


🥕彩誉(あやほまれ)人参🥕
彩誉人参は近年、大阪産(おおさかもん)に登録された作物で、岸和田市を中心に栽培が盛んになった人参です。
彩誉は種が、岸和田市にて産まれた人参でもあり、甘みが強く、エグみの少なさが特徴です。


【南農園は土作りを大切にしています】
美味しい作物は豊かな土壌から産まれると考えています!
土作りの時は、堆肥や有機物をしっかりと投入しています。
土壌中の微生物層を豊かにするために、
***乳酸菌・放線菌・光合成細菌***を中心とした微生物を使用しております!
そうした土作りのおかげで美味しい農作物を生産できていると感じています!



【次世代に伝えたいこと】
地元の自然を将来へ残したい。
農業をもっと魅力的にしないと残していけない!
今ある農業のイメージを180度変えて、もっと農業の素晴らしい所を知ってもらいたい!


【夢】
農業に気軽に触れられるようにしたい。

夢は農業って最高だね!って言ってもらえる様な取り組みをしていきたい。


是非、当農園の農作物を手にとって頂き、ご賞味頂ければと思います!
宜しくお願い致します🙇

南 孝信さんの出品商品はありません。