愛知県田原市

石井芳典

渥美半島石井農園

海外品種トマト

渥美半島石井農園。何より美味しいトマトを食べたい!この取り組みを当園でトマトエボリューションと名付けました。トマトは大航海時代からアメリカ大陸をでて世界へと広がり今日に至ります。ところが、遥か昔からアメリカを出ずに進化し続けてきたトマトたちがいました。USAエア【遺産】ルーム【受け継ぐ】トマトといいます。市場用に品種改良されたトマトと違い、ほぼ原種に近いため市場性がなく、ホームグロー【家で育てる】した人のみが味わうことのできる幻のトマト。トマトエボリューションはその味をもとめて、ホームグロートマトに次々と挑戦してゆきます!原種に近いため形も歪で数も多くとれません。そんなトマトですがどうぞよろしくお願いいたします!

石井芳典さんのコミュニティ

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください

ガスパチョ
2019.06.08.
田原の方に行った時にグリーントマトを初めて買い、フライドグリーントマトを作ってみました!初めての食感と味にびっくりしました!珍しい物なので今回知り合いにも食べさせたく、ギフトとして発送してもらいました!知り合いも驚いており、とても喜んでいました☆またお願いします!
商品 : USAヘアルームトマトグリーン【未熟】600グラム | 810円