兵庫県南あわじ市

宮崎泰有

みやぼっくり

玉ねぎ・グリーンボール・サニーレタス・白菜・ブロッコリー

こんにちは

私たちは南あわじ市で先祖代々受け継がれている農家です。結婚を機に大阪から地元淡路島に帰り両親が営んでいる農園に加わりました。

淡路島といえば『玉ねぎ』が有名ですが、私たちが暮らす南あわじ市は一年を通して比較的に温暖な気候で一年中おいしいお野菜が採れます。
旬のお野菜で毎日の食卓を彩り、食事が楽しくなるお野菜をお届けしたいと思っております。

ぜひ我が家の愛情たっぷりなお野菜たちをご賞味ください。




《お野菜を新鮮さをキープ》

少しでもおいしい時期を長くしたい思いから私たちは「根っこ」「外側の葉っぱ」を付けたままお客様にお届けすることも可能です。

新鮮なお野菜が届いてもすぐに使い切るのは難しいですよね。
私も大阪時代に実家から届いた野菜を使いきれずに腐らせた経験があります。

その時に考えたのが根を付けたままや外側の葉っぱを付けたまま送ってもらう方法です。
根付きなら水につけて置いたり、家庭菜園の空いたスペースに置いておくだけで新鮮さをキープすることができます。

もちろん根っこ、外側の葉っぱがいらないという方には、付けたままのお送りは致しません。
※野菜の種類・季節でお断りする事がありますのでご了承ください。



《伝統的な農業と現代的な農業の融合》

私達の農園は、先人の経験・蓄積によって引き継がれてきました。

今も私自身、父から様々な事を叩き込まれている最中です。

しかし、いい部分もあれば現代では悪い部分もあります。

品質を高めるために伝統的農業と現代的農業を融合させ少しでもいい『お野菜』をお送りしたいと思っています。