北海道千歳市

山本和秀

野澤北海道農場

羊肉

初めまして!野澤北海道農場です。
当農場は北海道千歳市にあり、創業151年の株式会社野澤組が1972年に設立した農場です。現在は5人体制で羊と乳牛を飼育しています。
当農場では目の行き届く300頭余りの羊をじっくりと育てています。羊たちは皆、1997年にオランダからやってきた“テクセル種”です。このテクセル種は、オランダ北部のテクセル島に由来する羊の品種であり、恐らくほとんどの方が見たことのない、がっしりとした羊です。当農場は、日本では非常に珍しくテクセル種のみを専門に飼育しています。羊たちは北海道の涼しい夏場は外に放牧され、雪の積もる冬は羊舎の中で乾草などを自由に食べて、のんびりと過ごしています。私たちも羊にとって快適な環境を作ることができるよう日々努めています。

野澤北海道農場の羊肉は一度に飼育できる羊の数が限られるため、基本的に道内のレストランに出荷しておりました。今回、初めて個人のお客様向けに提供することができる機会を得ることができました。これまで国産やテクセルの羊肉を食べたことのない方、それぞれの料理に合わせてブロックや骨付の羊肉を料理してみたい方にぜひ新たな羊の魅力を感じて頂けたらと思います。
作った料理や羊肉に関するご感想などぜひお聞かせください。頂いたご意見を参考に、スタッフ一同、さらに元気で美しい羊を育て、美味しいと言っていただける羊肉を提供することができるよう精進してまいります。

山本和秀さんから直接買える商品一覧 - 22件