ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 石川県の生産者
  4. 前田由美子 | 株式会社金沢ちはらファーム
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • 前田由美子 | 株式会社金沢ちはらファーム

    前田由美子 | 株式会社金沢ちはらファーム

    2026.6.22
    みんなの投稿の画像
    こんにちは😊 二層の水羊羹を作ってみました😋 下の層はブルーベリーと炊き合わせたあんこの層、 上は透明の層で、星は豆乳寒天を型抜きしています★ つるんとしたものがおいしい季節ですよね! そして連絡です。 7月のブルーベリーのご予約ありがとうございます🙇 実はふるさと納税で非常に多くのご注文をいただいたせいで、 7月のブルーベリーの予約数をだいぶ絞っておりました。 今年は暑さと梅雨入りが遅れたことでブルーベリーの完熟が約2週間早く、 6月の中頃からジャンジャンふるさと納税のお客様にお届けし、 ようやく今週で一息つきそうな塩梅です。 つきましては遅くても7月上旬から商品受付を再開したいと思います。 ご注文いただけなかったお客様、ご迷惑をおかけいたしました。 何卒よろしくお願い申し上げます🙇
  • 前田由美子 | 株式会社金沢ちはらファーム

    前田由美子 | 株式会社金沢ちはらファーム

    2026.6.9
    みんなの投稿の画像
    こんにちは😊 ブルーベリーとヨーグルトの二層ゼリーを作りました。 下層はブルーベリーヨーグルト味です😋 先日、これをカップに詰めてイベントで屋外販売したのですが、 あまりにも強い日差しだったため、 商品サンプルとして店頭に置いてあったゼリーが だんだんと溶けていきました😱 まずはミントの代わりに入れておいたケーキピックが倒れ、 上のクラッシュゼリーが跡形もなくなり、 最後には二層が一層になっていました😅 この日はSPF50PA+++の日焼け止めを塗ったにもかかわらず、 しっかり日焼けして帰ってきました。 北陸はまだ梅雨に入っていませんが、 日差しが和らいでとても過ごしやすいです🤭 今年の梅雨はあなあんまり激しくならないといいですね☔
  • 前田由美子 | 株式会社金沢ちはらファーム

    前田由美子 | 株式会社金沢ちはらファーム

    2026.5.22
    みんなの投稿の画像
    こんにちは😊 だいぶ暑くなってきたので、涼し気なお菓子を作ってみました。 テラリウムじゃないですよ😅 寒天とブルーベリー寒天、ブルーベリージャム、 それからあんこと白玉、最後にブルーハワイの蜜をかけてあります。 ブルーハワイは意外とあんこや寒天にも合うし、 それにブルーベリーのちょっとした野性味(?)みたいなものを カバーしてくれます! 結構ブルーハワイはできる子なんですよー👏 今はブルーベリーの実がなって、 枝や葉っぱを狙ってくる虫さんが増えてきて、 頑張って人力で駆除しております。 おいしいブルーベリーをお届けするため、頑張りますので またどうぞよろしくお願いいたします🙇
  • なみ

    2026.5.17
    みんなの投稿の画像
    ご馳走さまが遅くなりました。無事お腹に収まっております😊 あんこの甘さとブルーベリーの酸味が絶妙で、あっさりした中にバターがくどくなく混ざってます。 暑くなりだした今の季節のお茶請けにとても合って美味しくいただきました。 おまけもポリポリ美味しく…ご馳走さまでした😊 両親からも『おいしかったあ〜』と連絡がありました。 いつも丁寧な対応感謝いたします。有り難うございます。
    1
    前田由美子 | 株式会社金沢ちはらファーム

    前田由美子 | 株式会社金沢ちはらファーム

    2026.5.17
    なみさま こんにちは😊 ご購入&ご感想、本当にありがとうございます🙇✨ 甘さと酸味のバランスがいいですよね! 手前味噌ながら、そう思います🤭 なみさまにも、なみさまのご両親にもおいしく召し上がっていただき、 本当にうれしく思います❤感謝です!! そしておまけも召し上がっていただき、ありがとうございます😋 またどうぞよろしくお願いいたします🙇✨
  • 前田由美子 | 株式会社金沢ちはらファーム

    前田由美子 | 株式会社金沢ちはらファーム

    2026.5.7
    みんなの投稿の画像
    こんにちは😊 4月末~5月頭にかけては冷え込みましたが、 やっぱり温度が上がってくると、 サッパリしたものが食べたくなるということで ギリシャヨーグルトのパウンドケーキを作ってみました😋 甘さ控えめで作ったんですが、後からしみじみおいしいお味でした。 さて、2026シーズンのブルーベリーの予約を開始します。 2025シーズンも値上げさせていただいたのですが 今年も値上げです🙇 心苦しい気持ちでいっぱいです。 プラ資材等の値上げもありますが、 一粒一粒手摘み&手でパッケージングのため、 人件費の影響を非常に受けます。 最低賃金が上がればその分価格にも反映されて 本当に申し訳ないのですが ご理解のほどよろしくお願いいたします🙇
  • カインダー

    2026.4.26
    金沢産のたけのこを初めていただきました♪ 雪の下で育つので柔らかいとのことでしたが、下茹でする前に包丁を入れた時にそれを実感しました。 さっそく煮物にしていただきましたが、本当においしくて、箸が止まりませんでした笑 お優しいお人柄なんだろうな、ということがあらゆるやり取りに感じられ、こうやって生産者さまと直接繋がることができるポケマルさんにも感謝です! 本当にごちそうさまでした♪
    2
    前田由美子 | 株式会社金沢ちはらファーム

    前田由美子 | 株式会社金沢ちはらファーム

    2026.4.27
    カインダーさま 今年は表年でいろんなところからたくさん出ている中、 うちのタケノコをご購入&ご感想いただき、本当にありがとうございました✨✨ タケノコの煮物もおいしいですよね!私も大好きです😋 うちのタケノコを美味しく調理していただき、うれしい限りです❤ 箸が止まらないだなんて、ありがたい話です!! 私もカインダーさまにこうしたご縁でご購入いただき、 そして美味しく召し上がっていただき、感謝しております🙇✨ こちらこそありがとうございました!!
  • umaco

    umaco

    2026.4.26
    みんなの投稿の画像
    到着日を調整していただきありがとうございました。 筍ご飯、煮物、天ぷらでいただきました。 茹でているときから良い香りがして、子供の頃に母が梅干しを筍の皮で包んだものを作ってくれたことを思い出しました(60年以上も前のことですが(汗)) いつも丁寧にメッセージをいただきありがとうございます。 柔らかくてとても美味しい筍でした。
    1
    前田由美子 | 株式会社金沢ちはらファーム

    前田由美子 | 株式会社金沢ちはらファーム

    2026.4.27
    umacoさま 今年は表年でしたが、うちのタケノコをご購入&ご感想いただき、 本当に感謝しております!!! そしてなんともおいしそうなタケノコご飯ですね🤤🤤 木の芽が添えられていて、素敵です❤ そして、梅干しを竹の皮で包むという情景がとってもいいな、と。 いい思い出ですね😊 匂いは記憶を呼び覚ますといいますもんね! タケノコを美味しいとおっしゃっていただけて、本当にうれしいです。 ありがとうございました🙇✨
  • ともちゃん

    2026.4.26
    今回もありがとうございました😊実家でみんなでいただきます♪これからもよろしくお願いします。
    1
    前田由美子 | 株式会社金沢ちはらファーム

    前田由美子 | 株式会社金沢ちはらファーム

    2026.4.26
    ともちゃんさま いつもありがとうございます✨✨ 実家のみなさまとお召し上がりいただき、うれしいです❤ 少しずつ暑くなってきましたので、冷たいままでもおいしいかと思います😋 こちらこそぜひとも今後ともよろしくお願いいたします🙇
  • のんきまま

    2026.4.23
    立派な筍が2本入っていて、ワクワクしながら茹でる準備をしましたら、まだ煮てないのに柔らかいですね。たっぷり筍を堪能させていただきます。
    1
    前田由美子 | 株式会社金沢ちはらファーム

    前田由美子 | 株式会社金沢ちはらファーム

    2026.4.23
    のんきままさま 筍のご購入&ご感想、誠にありがとうございます✨✨ 急な出品でご購入いただき、本当に嬉しかったです💕 ぜひ旬の味をお楽しみくださいませ。 またどうぞよろしくお願いいたします🙇
  • 前田由美子 | 株式会社金沢ちはらファーム

    前田由美子 | 株式会社金沢ちはらファーム

    2026.4.23
    みんなの投稿の画像
    こんにちは😊 今回の写真は大失敗ブルーベリー割れ大福です😅 米粉や餅粉を核となるあんこに付けて、 水で濡らして、また粉をつけて…と雪だるま式に皮を作ります。 その後、本来であれば白玉の要領でゆでなければならないところ、 なーんか面倒くさいということで蒸し器で20分蒸したところ、 きれいにパックン割れた大福が出来上がりました😂 味はおいしいんですが、見た目が残念でした💦 あと筍のご注文、たくさんありがとうございます🙇 今年は例年通りの時期に筍の季節が始まったのですが、 その後暖かい日が続いたからかハイペースで筍クンがポコポコ出まして、 例年ゴールデンウィークくらいまでは掘れるはずなんですが、 今年はなんとなく早めに季節が終わってしまいそうです。 ちなみに意外と筍の収穫は筋肉痛になりません。 坂道を上り下りいっぱいするわりに元気にやっています😊 筍後半戦かもしくは最終コーナーに差し掛かっておりますが、 頑張ってお届けしたいと思います🎁
1-10表示/889件中