鹿児島県鹿児島郡三島村

堀江由樹

三刀屋丸

スジアラ アカハタ ユカタハタなどハタ類 石鯛 石垣鯛

◆ご挨拶
素潜りでの魚突き専門の漁師をしている堀江 由樹と申します。島根県雲南市三刀屋町出身、鹿児島県三島村竹島(離島)在住です。魚突きをやり始め16年が経ち竹島には令和2年5月に移住して参りました。海に潜ること、魚介類が大好きで自分が突いてとるレアな魚を全国の方々にお届けし喜んで頂けるよう頑張っていきます。

自分がどの様に魚を捕獲しているかプロフィールからInstagram、YouTube動画で確認できますのでリアルな部分をぜひご確認ください!

◆竹島の海
竹島の海では色々な魚達がいます。特に美味で知られているハタ類は私が突いてきた程でも10種類を超えます。他には石鯛、石垣鯛、カンパチ、フエダイ、夜光貝などがいます。
この辺りは黒潮が流れるところでもあり、魚が豊富な上、海水温も下がり過ぎないので海が荒れていない限り1年を通して魚を捕獲する事が可能です。

◆漁師になったキッカケ
20歳の頃に魚突きを知りその頃から今まで自分の1番の趣味としてきましたが、年々スキルアップすると同時に楽しさも倍増していき一年中海に潜りたいという気持ちが抑えきれず竹島の漁師となりました。島根で趣味として魚突きをやっていく事も考えましたが、人生一度きり、本当にやりたい事をやるという気持ちと、昔から常に何かに挑戦していたい気持ちが強くあり竹島に移住し漁師になりました。


◆ポケットマルシェ出品について
今まで市場へ出荷する事が主としており、直接お客様へお届けする事はありませんでしたがこれから少しずつでも増やしていこうと思っています。
そして、販売して終わりではなくその先のお客様のご要望にお応えし深く関わっていきたいと思っているのでよろしくお願いします。

堀江由樹さんから直接買える商品一覧 - 30件