愛知県東海市

柿崎敏弘

宮田農園

みかん デコポン

☆ご挨拶☆
 宮田農園の『ムコ殿』こと、柿崎敏弘です。
東海みかんの里、愛知県でみかんの栽培をしています。
畑は、斜面にあるため、日光がよく当たり水はけも
よくとてもよい環境です。
甘くて美味しい旬のみかんをお届けします。
 私は作業に専念させていただきますので、お取引は
主に妻が担当致します。

《妻より一言》
☆父にやめないで〜とは、言えない☆
 代々続く旧家ですが、特に父がみかんを慈しんで育ててきました。
しかし、近年は高齢となり、後継者問題に悩んでいました。
"自分の代で終わりにする"と口では言うものの、言葉とは裏腹に、その後も、新しい苗木を植替えている後ろ姿を切ない思いで見てました。
いつも当たり前のように食べていたミカン。
甘くて、ジューシーでついつい手が出てしまう蜜柑。
こんなに美味しいのに継続できないなんて、、
トホホ。。

☆オレオレ詐欺か?本物か?☆
 そんな折、何と、、、『ムコ殿』がオレがオレがと
手を挙げたのです。
“ん?"
"ほんとうにやっていけるのか?"
そんな周りの心配をよそに、本人はいたって本気モード。
元来、真面目な性格と、丁寧な仕事ぶりが取り柄のムコ殿は、義父の手足となり、日々技術を吸収し学んでいます。

☆今後の目標は?☆
畑違いのIT企業からの転身ですが、会社で培った情報収集と処理能力を活かして、効率の良い楽しい農業を目指しています。
新しい取組みとして、
【産地の掘り出し物を新鮮なまま全国のご家庭に】
をモットーに地元で人気の商品を、全国の皆様にお届けし、たくさんの方々とつながりをもてますことを家族一同楽しみにしております。

どうぞよろしくお願い致します。