広島県江田島市

寺本龍二

有限会社 寺本水産

牡蠣

広島県 大奈佐美島産の強流速清浄海域で育てた特別な牡蠣を生産から加工販売「一貫生産」しております。牡蠣屋の三代目です。
良い品質を保つ為の手間と時間を惜しまない事をモットーに
広島の牡蠣を少しでも多くのお客様にご賞味いただきたいと取り組んでおります。
よろしくお願いします。旨いにこだわり牡蠣一筋

あじろ(漁場)は、山からのミネラルが豊富に流れる位置にあり、
牡蛎のエサとなる良質なプランクトンが多く生存する恵まれた環境にあります。
これにより、栄養分が多く含まれる大きな牡蛎を育てています。
魚がエサを求めて集まってくるので、釣りのポイントで有名です。

また、潮流も上質な牡蛎づくりの重要なポイントになっています。

寺本水産が代々受け継いできた あじろ(漁場)は、潮流が非常に早い場所
「奈佐美瀬戸」にあります。
奈佐美瀬戸は、能美島と宮島に挟まれた狭い瀬戸の為、潮流が非常に
早いので、牡蠣が排出する老廃物もきれいに洗い流してくれます。

この強流速清浄海域と呼ばれる、奈佐美瀬戸の常に清潔な海水の中で、牡蠣を育てています。

寺本水産の牡蛎はこの強流速海域で育てる為、身が大きく、ミネラルも豊富です。
毎年行われる生食検査では他では見られない程の低い雑菌数値を残しています。
食の安全が問われる今だからこそ、安心出来て美味しい寺本水産の牡蛎をご利用下さい。