愛媛県今治市

千嶋一行

setouchi LIETO

温州みかん レモン 伊予柑 はれひめ等

瀬戸内海にある大三島に setouchi LIETOはあります。
サイクリングで有名な広島県尾道市と愛媛県今治市を結ぶ、しまなみ海道のちょうど中間地点に位置しています。

瀬戸内は温暖で、年間を通して降水量が少なく、柑橘栽培に適した地域です。この瀬戸内海の穏やかな潮風と太陽を沢山浴びたフレッシュな柑橘を、収穫から箱詰め、そして出荷まで、手作業で出来る限り柑橘にストレスを与えないよう丁寧に扱い、お客様にお届けしています。

2017年に柑橘農家として就農するまでは、都内その後地元の栃木県宇都宮市において手打ち蕎麦と精進料理のお店を夫婦で営んでおりました。
訪れてくれる子どもたちの純粋な「美味しい!」という言葉と笑顔が一番の喜びでしたが、精進料理のお店を営んでいるうちに、自然の営みをお届けできる生産者になりたいと考え、良いご縁が繋がった大三島に移住、研修を経て就農することになりました。

こちらに来て食べた瀬戸内の八朔がとても瑞々しく八朔独自の苦みの中にもちゃんと甘さもあり感動を覚えました。ぜひ皆様にも瀬戸内の柑橘を召し上がっていただきたいと思います。

温州みかんや伊予柑・八朔及びレモン等の古来品種は堆肥などの有機肥料を使い、ワックスや防腐剤の不使用はもとより、防除が必要になった場合には有機資材を用いた防除で栽培しています。その他の高糖度柑橘についてもエコな栽培を心掛けています。

研修先で学んだ、収穫から選別・箱詰めまで全て手作業で丁寧にお届けした柑橘の張りのある状態から熟成していくまでを、愉しんでいただけたらと思います。

家族や友人に季節の恵みを贈るように、お客様へもお届けできたらと心掛けています。

どうぞよろしくお願いいたします。

千嶋一行さんの出品商品はありません。