千葉県野田市

早崎剛史

いもや/アソシエイトアグリ(株)

さつまいも

一次産業、特に農産物の生産に使命感を持ち会社として参入しました。
創意工夫や加工のしやすさ、また、日本人が古来から親しんでいる作物を育てたいと思い
さつまいもに特化して日々研究しています。
完全無農薬目指しおいしく安全なさつまいもをがんばって作っています!

~いもやのこだわり~

☆関東ローム層が育んだ肥沃な土壌
利根川と江戸川という一級河川に挟まれた野田市桐ヶ作。
古来から川が運んできた栄養が、黒ボク土という栽培に適した土壌を作りました。
わたしたちのさつまいもはそんな所で育ってます。

☆低農薬農法への取組み
さつまいもの定植前にライ麦を栽培し、すき込んで土作りしてあげることでサツマイモの天敵、センチュウの対策になります。
また、一般的な農薬の代わりに「黒酢」を散布することで従来の農薬を軽減することができます。
これらを利用することで、今はまだ完全無農薬で栽培出来てませんが一歩づつ「安全」に向かって歩み続けています。

☆あえての土付き出荷
黒ボク土がついたまま、洗わずにお届けすることで長期保存しやすくしております。
もちろん洗ったお芋の出荷も可能ですので、用途に応じてお選びください。

早崎剛史さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください

もっとみる