香川県坂出市

冨木田好正

ふきた果樹園

みかん(小原紅早生、ゆら早生、日南早生)

こんにちは、ふきた果樹園の冨木田好正です。
数ある生産者の中からふきた果樹園のページをご覧いただきありがとうございます。
この度、ポケットマルシェに登録する機会に恵まれ、うれしいことに皆様と繋がることができました。

<プロフィール>
・当果樹園は香川県坂出市松山地区で80年前からみかんを栽培しています。
・私は二代目で、40年近くを兼業、退職後専業となり6年目を迎えています。
・家族や地域の仲間と協力しながら、いかに納得できる味にできるか
日々研究中です(マルチ栽培、減農薬栽培 etc)
・また、同じ志をもつ仲間と地元ブランド”小原紅早生みかん”で地域を元気にする取り組みに奮闘しています
・ありがたいことに、昨年度は小原紅早生みかん果実品評会で地元「坂出市長賞」に選んでいただけました。

<当果樹園のモットー、お伝えしたいこと>
 ~ 何気ない日常に「みかん」で小さな幸せを ~
・今では子どもや孫たちも、みかん栽培に誇りをもって協力してくれています。
・特に孫は大のみかん好きで、今では味の品評もしてくれます(^^
・そんな孫は、とれたみかんを食べるたびに、とっても幸せそうな顔を見せてくれます。
・喜んでくれる顔が見えたとき、私もワクワクさせてもらえます
・皆様の家族や友人、大切な人が安心して食べ、笑顔になってくれるみかん、そして何より、購入してくださる方が、食べている方の笑顔をみて、 ”何気ない日常の中で、幸せを感じる” そんなきっかけとなれるみかんをお届けします。
・正直なところ、こんなに多くの皆様の前で紹介させてもらうことは初めてなので不安一杯ですができる範囲で精一杯頑張ります。

<生産地・生産>
・当果樹園は、瀬戸内の暖かな日差しと、やさしい海風が届く瀬戸大橋を眺められる山の斜面にあります。
・香川では古くからミカン栽培が盛んな地域です。
・また、日本一(?)紅いみかん、小原紅早生みかん発祥の地です。香川のブランドみかんとして広く知られるようになってきましたが、まだ、味わったことがない方も多いかもしれません。
・とにかく紅くて甘い!”こんなみかんがあったんだ”と、びっくりをお届けできるみかんです。
・たくさんの方にお届けして、”かがわ県の松山”地区のみかんを知ってもらいたいと思っています。
 

冨木田好正さんの出品商品はありません。