佐賀県唐津市

宮﨑俊広

俊丸

真牡蠣、真珠貝柱

★自己紹介
はじめまして!
佐賀県北部の、玄海灘に臨む肥前町で漁業を営んでおります、宮﨑俊広です。生まれも育ちも肥前町、漁師になって早や40年、皆様の食卓へおいしい魚介類を届けるため日々精進しています。

★営む漁業
私が住む肥前町の海は、波穏やかで栄養に富んでおり、2枚貝の養殖が盛んです。私自身、今日に至るまで様々な漁業を経験してきましたが、現在では牡蠣養殖と真珠養殖を中心に漁業を営んでいます。

★生産物について
・牡蠣養殖
穏やかな肥前町の海で育つ漁師こだわりの牡蠣です 
11月頃~3月頃が出荷時期で、ぷりぷりで栄養価に富んでいます。
是非ともご賞味ください。

・真珠貝柱 
皆様、真珠というと何が思い浮かびますでしょうか?
多くの方が宝石を思い浮かべたと思いますが、実は、真珠貝は宝石だけでなく、食用として貝柱を食べることができるんです。
この貝柱、ほどよい甘みと弾力のある歯ごたえで非常に美味ですが、1年の内の限られた期間しか生産されません。
私の真珠養殖では、毎年12月に2週間程度と非常に短い期間のみで生産量も限りがありますが、是非ともご賞味ください。

★最後に
漁師として長年を過ごしてきましたが、まだまだできることは多いと考えています。消費者の皆様との触れ合いを通じて、より良いものを生産できるよう精進して参ります。

宮﨑俊広さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください

もっとみる