兵庫県丹波篠山市

田村直也

ペレソソ農園

米・黒枝豆・黒大豆・サツマイモ

〇自己紹介〇
兵庫県丹波篠山市で農薬や化学肥料をできるだけ使わず、体にも心にも環境にもやさしい農作物を作っています。

〇名前の意味〇
ペレソソとはスペイン語でナマケモノのこと。ゆっくりとした動作で一見怠けているように見えるナマケモノですが、実は生存に完璧に適応したエコな生活を送っている動物と言われています。
私たちは多様性を大事にし、生き物にも地球にもやさしい持続可能な営農を目指しています。

〇丹波篠山〇
多紀連山が連なる間に盆地状の地形がつくられ、年間を通じて昼夜間の寒暖差が大きな地域です。また、秋から冬にかけて発生する「丹波霧」は豊かな自然を幻想的に覆います。こうした特有の気候風土により育まれる「丹波黒大豆」「丹波栗」「丹波大納言小豆」「丹波山の芋」などは丹波ブランドとして全国に知られています。
また、「東の魚沼、西の丹波篠山」とも言われ、美味しさに非常に高い評価を得ている隠れた米どころです。

田村直也さんのコミュニティ

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください

chie
2020.10.19.
艶がありもっちりとした非常に美味しいお米でした。精米依頼して今回は白米にして頂きました。減農薬のためか雑味のないクリアな美味しさ。だいぶん昔、友人の丹波篠山の実家から頂いたお米が美味しかったことを思い出して今回注文してみましたけれど大当たりでした。おまけで貴重で高価な黒枝豆も入れて頂きました。美味しかったです。梱包も丁寧にして頂きました。ありがとうございました。
商品 : ※500円割引【新米】減農薬栽培 丹波篠山産こしひかり(玄米) | 1,836円〜

田村直也 | ペレソソ農園
2020.10.21.
この度は当園のお米をご注文頂き誠にありがとうございました😊
ご感想をありがとうございます。
美味しく召し上がって頂けましたようで、スタッフ一同大変喜んでおります😆
これからも皆様に安心と美味しさをお届けできるよう頑張ってまいります。

ペレソソ農園 田村

もっとみる