鹿児島県日置市

西坂麻衣

有限会社 池田製茶

煎茶、紅茶、、緑茶ティーバッグ

こんにちは!
「有限会社池田製茶」の西坂麻衣(ニシザカマイ)です。
鹿児島県薩摩半島のほぼ中央にあたる鹿児島県日置市でお茶を生産しています。
私は3代目にあたり、社員一同日々よりよいお茶づくりに励んでいます!日本茶離れが進んでいると言われている中、小学校などでお茶の美味しい淹れ方教室を行い、お茶の普及活動にも力をいれています。

【池田製茶のこだわり】

その1
ー 茶園へのこだわり ー
・1番茶のみを使用し柔らかく香りのあるおいしいお茶をお届けしております。
​・​日置市内をはじめ、東西5ケ所に農園があり、各産地の特徴を持った茶を生産・ブレンドしています。
​・お茶の葉一葉一葉が本来の味・香りを持つよう、愛情をもって茶園を管理しております。
​・​専用の機械で茶を摘むことにより、効率よくより新鮮な状態で茶工場へと運搬できます。

その2
ー 製茶へのこだわり ー
・製茶で1番始めに行う蒸しの工程は、製茶で1番重要とも言えます。生葉の状態を見極めそのお茶の1番美味しい状態に蒸していきます。
​・​長年の経験から茶の状態を把握し、茶の香り、味を最大限に引き出します。
​・製茶は最後まで油断大敵。気を引き締め、茶の形状、乾燥状態をみていきます。
​・​古い茶工場でも、こまめな清掃とメンテナンスを行い、あたらしい工場にも負けないくらいの清潔さと安心をお約束いたします。

その3
ー 販売へのこだわり ー
・販売するお茶は私共の納得するもののみを販売しております。茶葉の青々しさを残した味・香りが自社の自慢でもあり特徴です。
​・お客様のニーズに合わせ、リーフだけではなくティーバッグや粉末茶、ドリップバッグなどの商品も販売しております。
​・年に数回イベントやスーパーなどで対面販売をしております。お客様の生のお声をいただき、今後の励みや反省に生かしております。

その4
ー 安心へのこだわり ー
・​各認証を取得し、第三者からも安心安全を認定いただいております。


美味しいが一番!
ぜひ一度ご賞味ください。