佐賀県藤津郡太良町

境田智子

竹崎コハダ女子会

コハダ カニ コウ貝 牡蠣 エビ

\\ コハダ女子会の境田です //

はじめまして。
私は、佐賀県有明海 竹崎の漁師の嫁に嫁ぎ主人、義父母と漁をしています。

有明海は、干潟の海で干満の差がはげしく干潮時に太陽の光をたくさん浴びて海に美味しい栄養分をたくさん与えてくれています。そのため、有明海の魚介類は甘味があり味に深みがあります!


有明海の美味しい物たくさんあります。竹崎コハダ 、竹崎カニ、竹崎カキ、芝エビ クチゾコ他にもたくさんあります。本当かな?て思われる方、是非、一度試して下さいね。

〈竹崎コハダ 女子会〉
2016年11月から、竹崎の若嫁で『竹崎コハダ女子会』を結成して、豊洲市場に送る以外 出回っていない竹崎コハダのPRをがんばっています。
竹崎コハダは、日本一と言われる干満の差の有明海のおかげで、栄養たっぷりで、クセもなく形がよく、伝統漁の投網(とあみ)で獲れたバツグンに鮮度の高いコハダを“竹崎コハダ”と言っています。
この竹崎コハダは、とにかく足が早くて豊洲市場以外には なかなか流通に乗っていませんでした。そこで、竹崎コハダ女子会でコハダの加工に取り組み、商品化を実現しました。
女子会メンバーは、家事、育児、漁の仕事をこなしながら、でもみんなで楽しくワイワイと『竹崎コハダ』を中心に地域を盛り上げようとがんばっています。
他ではみられない 上質の脂の乗った竹崎コハダをぜひ皆さんのお手元へ!という想いが詰まった竹崎コハダ女子会をどうぞよろしくお願いします。

竹崎コハダ女子会 
インスタグラム
https://instagram.com/kohadajyoshikai?r=nametag
Facebook
https://www.facebook.com/kohadajyosikai/

境田智子さんから直接買える商品一覧 - 33件