兵庫県尼崎市

天川博人

日本山村硝子

ケール、サラダクレソン、ホワイトセロリ、その他の葉物野菜

 当社は、ガラスびんの製造・販売では日本でトップシェアを持つメーカーです。新規事業として、2007年から植物工場の研究開発を進めてきました。10年以上の研究開発の結果、2018年から独自ブランドの「きらきらベジ」を立ち上げ、小売り販売を開始しました。

植物工場のメリットは、
1.クリーンな環境で栽培されるので、虫や土汚れが無く、衛生的。
2.常に一定の環境で栽培されるため、一年中野菜をお届けできます。

 長年の研究開発の中で、370品種を超える野菜の栽培試験を実施、また、植物に光を届けるLED照明も、照明メーカーと共同で独自開発。それぞれの野菜の生育に最適な条件をノウハウとして持っています。
 また、当社は栽培施設の他に研究設備も保有。自社で野菜の栄養成分を測定することが出来ます。そのため、機能性表示食品や栄養機能食品といった、高栄養な野菜を一年中お届けすることが出来ます。
 おいしくて、栄養たっぷりな野菜「きらきらベジ」をぜひお楽しみください。

天川博人さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください